プロが教えるわが家の防犯対策術!

それとも、平日ならば通常通りでしょうか?

A 回答 (6件)

盆は祝日ではないので、基本的には平日です。

ただ日本では
ご先祖様が年に1度だけ帰られると言う事で盆休みとされて
います。でも平日には変わりません。

14日の夕方にご先祖様が帰って来られ、16日の朝に天国に
帰られますので、普通は14日から16日までが盆休みとさ
れています。
    • good
    • 0

ふつうは8月13日~15日がお盆(休み)です。

今年はお盆休みを少しだけ前倒しにしているところが多いので、16日は休み明け(通常どおり)になるかもね。
    • good
    • 0

8/16って月曜日。


旧盆は8/13ですから通常営業でしょう
イスラム教では新月なら休みw
    • good
    • 0

うちは16日から仕事です。


本当はお盆のクライマックスである16日は休みにしてもらいたいですね。
    • good
    • 0

ニートの平日は毎日が日曜日です

    • good
    • 1

我社の取引先では半々ですね。


確実に全社休みなのは13・14・15の3日間で、12・13・14・15の4日間のところもあれば、13・14・15・16のところもあります。
もちろん12・13・14・15・16の5日間のところもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!