電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックの野球アメリカ代表は第一線とは違うのですか?なんかアメリカチームは線が細い様な気がしました。

A 回答 (7件)

アメリカのメジャーリーグ(MLB)の選手のうち、各球団のベンチ入り26人枠(アクティブ・ロースター)に入ってる選手だけは今回の東京オリンピックの野球競技に出場できない取り決めになってました。

なお、26人枠には入ってないけれど40人枠には入ってるメジャーリーガーは東京五輪や五輪出場をかけた予選に出場可能。
https://full-count.jp/2020/02/29/post704250/

MLB26人枠の選手を呼べず戦力がダウンしたのはアメリカ代表チームだけではありません。東京五輪と五輪出場をかけた予選に出た国の多くも同様に戦力ダウンしています。

日本だってMLBで好成績をおさめてる大谷、ダルビッシュ、菊池雄星、マエケン、澤村を五輪代表に呼べませんでしたから。

なお、WBC(ワールドベースボールクラシック)にはMLBのアクティブ・ロースターの選手も登場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

規則でそうなら仕方ないですね。

お礼日時:2021/08/12 10:58

そもそもメジャーの選手で、アメリカ人は、半分です。

野茂~大谷が、活躍出来るのは、球団水増しで、全体のレベルが落ちているからです。メジャーのオールスターを派遣するなんて、損得しか考えていない、経営者と選手なので、不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも一度オールスター軍団を見たいですね。

お礼日時:2021/08/12 10:57

メジャーリーガー誰も出てねぇしw


あの国が本気出すのは、自国のワールドシリーズだけww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2021/08/12 10:56

大谷君の活躍が報道されていたのを見てないかな?



つまりMLBは通常通りに試合を行っていた
つまり現役メジャーリーガーは参加してない

参加していたのは元とか近々とかがメインでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そう思います。

お礼日時:2021/08/12 10:55

現在アメリカでは普通にペナントレースを行っています。


今回アメリカチームとして参加したのは、日本の球界でプレイしている(ヤクルトのマクガフ、ソフトバンクのマルティネス、DeNA オースティン)選手を含め、AAAやAAの選手です。
詳しくは下記のサイトを参照。
https://www.baseballchannel.jp/japan/98231/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな感じですね。

お礼日時:2021/08/09 08:07

日本チームはプロ野球界えりすぐりの選手ですが、アメリカの方はAAA、AAクラスとか日本のプロ野球で活躍している選手などで構成されており、メジャーリーグ選手は含まれていません。

線が細いように思うのはそのせいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカチームに迫力がなかったです。

お礼日時:2021/08/09 08:07

メジャーリーガーは、出場しませんよ。

すべてマイナーです。
球団が許可しない傾向と、選手も、この様な大会に出て
怪我でもしたら、それこそメジャーリーガーの地位すら危ぶまれる
プレミア・WBCでもそうですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか。なんか強打者のオーラを持った選手がいなかった。

お礼日時:2021/08/09 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!