プロが教えるわが家の防犯対策術!

男尊女卑男性は、男には武力があると言い、女性は男性にDVやレイプをされるから弱いと言います。男性が守ってあげているんだと言います。だから女性は男性に従わなければならないと言います。

男性は、このために故意的に女性に暴力を振るい、男性の価値をあげようとしているのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 20歳以降は兵役を課してもよいし、銃の扱い方を学ばせ、所持に関して鍵をかけ弾は別に管理。男性が女性の所持する銃や弾に触ったり、興味本位で持ったりしたら死刑。男性にもたしたり、貸したら、鍵の場所を教えたら大変なことになりますから。

      補足日時:2021/08/09 18:15
  • 男性から身を守るというのは、国防意識にも繋がります。

      補足日時:2021/08/09 18:16

A 回答 (12件中1~10件)

女性にはスタンガンやなぎなたの所持を認めると良いかもね。

催涙スプレーの所持も良い。

女性に暴力を振るい、男性の価値をあげよう?女性に暴力を振るったら
男性の価値は間違いなく下がりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は剣道部でした。
日本刀ではダメなのでしょうか?

お礼日時:2021/08/09 18:19

男尊女卑的な考え方は、現代ではあまり残っていないかと。


痴漢用撃退のタクティカルボールペンやブザーを持ち歩いてみては??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本刀がよいと思います。
男性に奪われても、大きいので隠し用がありません。
また落とし物の日本刀を、男性が発見した場合、警察を現場に呼ぶか、女性に交番まで届けさせるかし、男性に触らせることは重罪にしましょう。

お礼日時:2021/08/09 18:35

タイトル部分の「女性の武器の所持を許す」といいうのは、


いいと思います。
力や体格で勝てると思うから男が大きく出る。
武器があればその部分が平等になるから
体力差による理不尽な暴力は減らせると思います。

その後の本文の部分はよく分かりません。
男性の価値をあげようとするなんて無意味でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

徴兵制課すなら、男性ではなく女性に。と言うことです。女性を逞しく訓練させ、世界で一番、女性が強い国となります。

お礼日時:2021/08/09 18:38

そうですね、良い考えですね、女性が武器を携帯して反撃ですね、それで反対に武器を奪われて大変な被害にあうパターンですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し重いですが、日本刀がよいと思います。
男性が女性から奪い持っていれば、大きいので目立ち直ぐに分かります。男性が日本刀を持っていたら、問答無用に近くの女性が集まって、その男性を斬ればよいでしょう。

お礼日時:2021/08/09 18:46

さすがは「教えてGoo」。


見事なまでの質問と回答のレベルのシンクロ。
(↓の指摘がないとか)

A:>20歳以降は兵役を課してもよいし、銃の扱い方を学ばせ、所持に関して鍵をかけ弾は別に管理。(補足)

普段携帯できなければ意味がないのでは?



B:>女性の武器の所有を許すべきではないでしょうか?

それによる女性から男性への犯罪は発生しないのでしょうか。
(というか女性による犯罪数はどうなるでしょうか)
   ↓
武器による抑止力を期待するなら、全ての人間に武器の形態を許可するべきだと思いますが。

その結果。どのような社会になるでしょうか。
ヒント:アメリカ。
「女性が自分で男性から身を守るために、女性」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暴力を好む男性とは違い、女性は暴力を嫌います。
男性の暴力性を見たら、暴力に嫌悪感を抱く女性がうつ。女性の精神も鍛えあげる必要があります。

お礼日時:2021/08/09 18:50

A:>だから女性は男性に従わなければならないと言います。



ソースはありますか。
~と言います って便利な言葉ですね。


B:>男性は、このために故意的に女性に暴力を振るい、男性の価値をあげようとしているのではないでしょうか?

評価
主張を正当化するのに都合の良い男性像を「創造」して、得られない幸せを否定している淋しい人。
「女性が自分で男性から身を守るために、女性」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イソップ童話の狐は、まさに男性の苦し紛れの捨て台詞。

お礼日時:2021/08/09 18:52

意味わからん。

何が言いたい?問いか?考えの主張か?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性を強く逞しくすることで暴力性を持っている男性を尻に敷き、女性に屈服させ服従を誓わせることで、平和が維持できます。

お礼日時:2021/08/09 19:00

女に武器など渡したら、ブレーキの利かない悪用で人類を滅亡させる。


なにせ理性を持たない獣だから、ほどを知らないのだ。

武器とか力とかは、理性をもって行動できる、まさに「人間」の何ふさわしい男性が運用するからこそ有意義に活用できる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい加減歴史を学んでください。男性に理性がないから、戦争を起こしたのでしょう。

お礼日時:2021/08/09 19:01

なるほど、それはそう思う。

恐妻家のほうが家庭もうまく行くらしいしね
    • good
    • 1

女性の武器の所有を許すべきではないでしょうか?


 ↑
女性の武器といったら
おっぱいとか、涙ですが。

所有は許されていると思うのですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!