電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水着マリエルは強いんですか?また夏休みガチャは引いたほうがいいですか?次のコラボやイベントのために石を集めたほうが良いのでしょうか?どなたか教えて下さい

A 回答 (3件)

強い方なんでしょうけど結局多色特有の悩みは消えてませんね。

。。

4色消しで耐久発動は56盤面では安定しません。耐えたい所で紙っペラになる可能性があります。
火力条件と耐久条件が逆だったらもう少し良かったと言いたい所ですが、どっちにしろ覚醒含めて火力出ちゃうんでスキル溜めムーブは事故り易いです。

その火力は申し分なしですが無効貫通のためには潜在たまドラかスキルに頼るしかありません。そして潜在たまドラに頼った場合42億が作れません…。
スキル込みではありますがせっかく火力は伸ばしやすいのにちょっと残念です。
まぁ他の多色キャラよりカンストの壁が低いのと42億ダメが必須になる場面は限られているので気にしなきゃ問題ないかなw

タイプ縛りの片方がドラゴンてのも微妙です。攻撃タイプはここ2年くらいでかなり増えたので頑張ってる人ならパーティー作れそうですが、ドラゴンタイプって染めパ向きのキャラ多いんですよ。
そんな状況でフレンドをキメラ編成にしようものなら必然的にタイプ縛りが思ったよりキツくなりがちです。

今どきこのレアリティでリダスキに追い討ちないなら3cは加算してほしい…。
それかHP2倍以上にしてほしい…。

五条と同様で超火力特化の代償に扱いやすさを捨てたって感じですw

季節ガチャは一通り武器化出来るようになったので以前よりは回しやすくなりましたが深追いする必要はないですね。
いわゆるハズレ枠ってのがほんっっっとにハズレなんでほぼ運用も代用もしないです。
BOXに夏キャラがいない内は楽しみ程度に数回くらいはいいと思いますが高レア狙いとかはやめた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました

お礼日時:2021/08/11 09:52

多色パの中では最高峰の強さです。

あくまで多色パでは。
副属性をL字・wayや光ドロ強で盛ればマリエルは主副21億くらい出せそうです。
そのためにスキルループさせたくなるのでスキチャ欠損対策のために東堂で7x6運用は編成カツカツでギミック対策ガバガバに。
確実なループのためにサブにもう1体マリエル入れるのはありかもしれませんが複数体確保してまで趣味パを組む勇気は無いので試せてません(笑)
あとは潜在が限突は諦めざるを得ないとして無効貫通と遅延耐性が相変わらずどうしようもなく多色パ復権は遠い感じです。

季節ガチャは交換で済ますのが一番ですね。
五右衛門が欲しかったら必要数確保までに何か高レア出たらラッキー程度に回してもいいでしょう。
着せ替え枠でどうしても欲しいものがあったら購入してもいいです。
    • good
    • 0

強いけれど、季節ガチャは闇が深い、なので、他に水着風神や、浴衣プレーナ、水着マリエルなどを持っている方は、別に引かなくてもいいです。


★4枠にも、武器が周回で優秀な五右衛門がいて、何より、かわいいキャラの水着キャラを手に入れられるので、それだけでも確保する価値は個人的にはあります。
しかし、8/13に、例の党首が登場するとうわさされている、公式生放送があるので、そちらでのコラボ発表があるのかもしれないので、念のため、8/13までは待っておきましょう。
↓結論
交換で最低限いいけれど、とりあえず8/13まで待て。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/10 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!