電子書籍の厳選無料作品が豊富!

開会式で見たテニスプレイヤー大坂なおみ選手は直ぐに負ける。ナダルは辞退、ジョコビッチも準決勝まで行けなかった。プレーを見たい選手がいなくなると、物足りなく感じる。陸上でも、スター選手に欠けていた。無観客にして、コロナ陽性者が減ったかと言えば、増えている。それならば、コロナの感染に配慮しながら、若干の観客を入れても良いのではなかったかと、思います。
東京について、人数制限の観客ありの方が、選手の励みにもなり、良かったように思います。
どのように、思いますか。

A 回答 (2件)

オリンピックでスター選手てそう簡単には出てこないですからね。

私個人的にはプロ野球とかJリーグとかやってるのであればオリンピックも有観客で!
との考えです。
せっかくオリンピック開催の前にプロ野球とかJリーグとか開催してるのに何故その教訓を活かさないのか不思議でしょうがないです。
    • 0

私は、ラグビー経験者ですが、どのスポーツにも、ノーサイドの精神が、あるんだなぁと、思いました。

スケボーの選手たちを、見ていると、その一歩上を、行ってました。こうやって、オリンピックに対する、古い価値観から、10代の若者によって、時代が変わって行くのでは。
無観客は、小池東京都知事の、都議会議員選挙公約なので、バッハさんも菅さんも、誰も止められません。
    • 0