電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックのシンクロナイズスイミングの時には、全員、水中メガネも掛けずに、裸眼状態で、女子選手たちは、競技されていますが、あの様な状態で、
水中でも、プールの消毒剤等によって、目が、痛くなることは無いのでしょうか?
 それから、水中めがねしてなくても、両目を見開き、シンクロナイズの競技をされていますが、自分の近くの選手達、御互いは見えているのでしょうか?

もし、選手の中でも、裸眼視力が、弱い人は、オリンピック選手には、選ばれないのでしょうか?

それとも、視力が、弱い人は、オリンピック選手に成るために、裸眼視力を、上げるために、視力矯正手術を受けているのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ゴーグルしなくても痛くならないですよ。

私もジムのプールで裸眼で泳いでますよ。
そもそも子供の頃は、ゴーグルなんてありませんでしたから。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございました。はぁ、そうなのですか?知らなかったです。痛くないのですね? 慣れですかね?

今は「アーティスティックスイミング」だから。

それに3分ほどの時間なので。
それ以上に美しさを競う競技だからゴーグルは邪魔。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

御回答ありがとうございました。
やはり、水の中での裸眼水泳は、個人の鍛練の賜物なのですね!
 ついつい、自分の物差しで、選手達の眼を心配しながら、パリオリンピックを、観ていました。
 アーティスティックスイミングと言うのですね! 初めてその様な言葉を知りました。勉強に、成りました。