誕生日にもらった意外なもの

日本国民のほとんどはパラリンピックなどアウトオブ眼中ですか。

A 回答 (7件)

アウトオブ眼中は当たりですね。


私は全く、見る気がしません。
かたわ者の見せ物じゃあるまいし、けんけんでの駆け足なら兎も角、人口のものを身につけての競争は、×です。
    • good
    • 0

他人がどうかは知らんけど、


自分は全く興味ないです。

単に、見て面白いか面白くないか、の
問題ですので。
    • good
    • 0

ほとんどはそうだと思いますし、世界中でもそうだと思われます。


ただ、それでも車椅子テニスや車椅子ラグビーなど迫力ある競技もありますし、走り幅跳びはオリンピック越えをする可能性もあるということで楽しみにしてます。
    • good
    • 0

オリンピックとパラリンピックを同じように扱うことはムリがあります。



言い方が適切でないかもしれませんが、パラリンピックは「障害者の
運動会」に過ぎないと思います。
パラリンピックでは身体の障害部位や障害の程度により非常に細かく
分けられている為、最初から少ない参加者でメダルを競いあうことに
なっているので何年も同じ選手がメダルを取っているという現状です。
    • good
    • 0

普通のオリンピックでさえ見世物興行なのに、さらに障害者のパラリンピックは夏祭りの見世物小屋感満載で引いちゃうんですよ。

    • good
    • 0

ごく一部の人達の運動会ですから


しかし
お涙頂戴をビジネスにするマスごみのかたたたや
弱い者の味方のふりをするエセ正義の味方方などには
自分をアピールするチャンスです

一人の選手を出すのに
どれだけの健常者の人生を奪ったか、いや、使ったか
    • good
    • 0

オリンピックはあれだけ熱狂するのに、パラリンピックにはそんな感じかなと思います。

なんかね、、、。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!