アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機


飛行機は チケットを 購入して 荷物預けてと 色々 ありますが 初めてでも 大丈夫でしょうか?
一人で行きます

A 回答 (7件)

ほぃ、これ^^


https://www.airtrip.jp/travel-column/797
いってらっしゃ~~~ぃ!^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

行ってきます( ¨̮ )

お礼日時:2021/08/12 06:20

大丈夫でございます。


昔から小学生でも一人で旅してますよ。
目と耳と口があれば何とかなりますが、最近の空港(※特に羽田)は増改築を重ねる事で随分と広くなっているので、出発1時間前に到着するようにすれば迷子になったり、手続きで戸惑っても問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました ありがとうございます!(´▽`)

お礼日時:2021/08/12 06:19

(親戚の)小学3年生の女の子が一人で飛行機に乗りました。

あなたは大人でしょ。
荷物預けずに機内に置くとすばやく(回転している荷物を待たずに)行動できます。(機内持ち込み用荷物にはサイズに注意)
    • good
    • 1

字が読めれれば、まったく心配する必要はなしです。

予定時間より余裕をもってヒコー場に行けばいいだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´ω`*)

お礼日時:2021/08/12 12:36

初めてでも一人でも大丈夫ですが、使う空港と飛行機会社によってはチェックインの際に自動チェックイン機を使ったりしますから、


事前にネットで空港と乗る飛行機会社の手続きを調べておくと安心です。
ANAやJAL、その系列だとネットで予約して家でチケット(のバーコード)をスマホにダウンロードやスクショしたり、紙に印刷しておくと、当日チェックインしなくてもよかったりします。
つまり荷物を預けなければ、当日空港の保安検査に行き、受けた後は電車のように改札に行って乗るだけなので楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧ω≦)

お礼日時:2021/08/12 12:35

日本にお住いで、日本語を母国語とし、日本の空港をご利用なのでしたら空港職員、空港会社職員はほぼ日本人で日本語でコミュニケーションが出来ます。



で、空港のチェックインカウンターや荷物預けカウンター(または荷物預け機)には航空会社の職員がいます。
保安検査場にいるのは空港職員です。
出発ゲートにいるのは航空会社職員です。

ということで何も心配されることはありません。
それでもご心配な場合は利用される航空会社の公式Webサイトに掲載されている「搭乗手続き」に関する説明をしっかり読まれてから出掛けられると安心化と思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます 私は 韓国人で 前に 親と 日本に来たのですが、 親が先に帰りました なので 初めての 一人で飛行機なので 緊張してます

お礼日時:2021/08/12 12:35

No.6です。



質問者様は韓国の方で、今現在は日本に滞在中で、はじめてお一人で日本から韓国へお帰りになるということでしょうか?
でしたら利用される航空会社の公式Webサイトに掲載されている「国際線の搭乗方法」を参照されるとよいです。
また、航空会社の公式Webサイトに利用される空港の案内がある場合は、利用される航空会社のチェックインカウンターの場所、保安検査場の場所、出国審査場の場所などをチェックしておかれるとよいでしょう。
保安検査場の場所、出国審査場の場所などは空港内の各所にある案内表示にもありますから「どっちへ行ったら理解できない」ということはないでしょうし、日本語も話されるようですから空港職員や航空会社職員や周囲にあるお店の店員さんなどに行きたい場所の方向を質問することも出来るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´▽`)
これを参考にします(*^^*)
無事に帰れそうです(≧ω≦)

お礼日時:2021/08/12 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!