プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あるコロナワクチン推進派さんから「これだけワクチン接種を否定するなら、それを通せよ!」と言われたのですが、ということは、やはりワクチンなど打たなくてOK!という解釈でOKですか?

推進派さんは、ワクチンは社会のため!周りの人のため!とよく言われていますが、意思を押し通せ!=つまり、死ぬまで打つな!と言われたんです。
素直にその指示に従おうと思うのですが、それでいいんですよね?
打たなくていいんですよね??
協力しなくていいんですよね!

A 回答 (19件中1~10件)

意思を通せ、と言われたなら、意思を通せ。



人に聞くなよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

やーだぴょーん!

お礼日時:2021/08/14 12:22

打たなくて良いです。



ワクチンが足りないのに必要ありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その割には、接種推してますよね(苦笑)

お礼日時:2021/08/14 12:21

貴方の捉え方次第ですし、貴方がどうしたいかじゃないですか?ワクチン打たなくてコロナにかかり重症者になってもその方の責任ではないこと

は頭に入れて自分のしたいように生きましょう
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>ワクチン打たなくてコロナにかかり重症者になっても

ワクチンなど打たなくても、この一年半の間、1000人中992人は感染すらしていないのですから。
打たない=必ず感染する
じゃないですよ??

お礼日時:2021/08/14 12:20

キレられてるんだよ。

わかるだろう。
協力?
いろんな意見を聞いたうえで、自分の頭で考えて自分で決めるんだよ。
    • good
    • 4

打つ打たないは個人の自由ですが、それは



「打たなかったが故に感染し、悪化して命を落とすことになっても、
国や政治や日本の医療やここの回答者を恨まないでくださいね」

という意味でもあります

私は質問者の命に興味はないので、好きにすればいいと思っています
    • good
    • 2
この回答へのお礼

打たない=絶対感染する
の構図ではないことに、お気付きですか?

お礼日時:2021/08/14 12:17

あなたがあまりに打たない、というからメンドクサクなっただけです。



ワクチンを打つも打たないも自分の決断だから、自分で決めてください。

推進派からの打てという「指示」には素直に従わなかったのに、打つなという「指示」には素直に従いますというのは詭弁に過ぎません。

あなたは最初から「自分の意志で」打たないという決意をしているだけです。
他人が何を言ったかなど、関係ないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

打つな!言われたからなあ。

お礼日時:2021/08/14 12:21

自分のことは自分で考えて自分で決めよう


どこの誰かもわからない、たった一人の意見を
利用しなくていい
    • good
    • 3

ワクチン推進派: 撃たないやつは、苦しんで死ね。

元凶はお前らだ。
ワクチン慎重派: 様子見、自己判断。

という構図ですね。
「無知だ」「バイキンまき散らすな」「苦しんで死ね」というバッシングに耐えて生きていくことになります。

マスクしないで電車にのるとリンチされるのと同様です。

本当は、コロナが悪く、必要なのは免疫力です。
マスク、ワクチンは手段でしかないのに、いつのまにか主役になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>「無知だ」「バイキンまき散らすな」「苦しんで死ね」というバッシングに耐えて生きていくことになります。

柳に風です(笑)
本当にそう。
悪いのは、ウイルス自体。
なのに、推進派は、それすら理解できない。
〇〇だな…と思うだけです。

お礼日時:2021/08/14 12:33

いちいちギャアギャア言わず打たなければ良いのです。



守る必要がある命、捨てて良い命はあります。

貴方が言うように私達が数年後死んでいるかも知れませんし、貴方がハゲ散らかし、味覚障害に苦しみベットで踠いている可能性もあります。

回りから言われたからではなく自分の責任は自分で取りましょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>貴方がハゲ散らかし

ワクチンでも禿げますよ??
厚生労働省の副反応の報告書にも上がっています。

>味覚障害に苦しみベットで踠いている可能性もあります。

いやいや、打たない=必ず感染するわけではありませんから(苦笑)。

>自分の責任は自分で取りましょう。

責任など擦りつけてませんけど。
どこをどう読んだら、そういう解釈になるんだか(呆)

お礼日時:2021/08/14 12:36

いいんじゃない?


ワクチンパスポートが出来たら居酒屋に出入りできないかもしれんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ???
ワクチンって、居酒屋に行くために打つものなんすか(驚愕)!!!
知らなんだ…

お礼日時:2021/08/14 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!