プロが教えるわが家の防犯対策術!

「打たないんだったら会社にくるな」
と言われて打ち、ワクチン後遺症が残り
結局、会社を辞めることに

会社は責任を取ってはくれません。

もちろん、「打ったほうがいい」と言う医師も
責任を取ってくれません。

このワクチン事業はそもそも誰が何のために言い出したのか?

政府もワクチン後遺症が出るのを分かってて推進してますよね?

A 回答 (9件)

くるなが会社命令ならば行かなくてokです。


辞めずに毎月月給だけもらっておきましょう。
    • good
    • 0

このワクチン事業はそもそも誰が何のために言い出したのか?


 ↑
政府が、コロナ対策のために
言い出したんでしょ。



政府もワクチン後遺症が出るのを
分かってて推進してますよね?
  ↑
当然判っていました。

一億人も接種しているのです。
中には特異体質の人もいて、副作用が
出るぐらいは
当然に予測出来ます。

それでも、全体を助けるためには
少数の犠牲はやむを得ない
という、全体主義的な考えで
やった訳です。
    • good
    • 0

ワクチン接種は任意です。



「打たないんだったら会社にくるな」は、ワクチン接種の強制です。

慰謝料請求の対象になります。

弁護士に相談を。
    • good
    • 0

政府が推奨していたのは高齢者や子供など疾患があったり元々免疫が弱い人であったりが死ぬからですね。



コロナワクチンはざっくり言うとコロナウイルスの毒性を壊して、薄めたコロナウイルスそのものなので、

ワクチンを打って後遺症が出たということは、本物のコロナに感染していた場合数倍強い後遺症が残ってしまうか、最悪死亡していた可能性が高いです。

なので後遺症が出てしまった後ならどうしようもないので、不幸中の幸いだったと思うしかないですね。

会社が責任を取ってくれない場合は、会社を民事で訴えると良いかなと思います。
まずはお近くの弁護士の無料相談所に行ってみてください。
勝てるかどうか、いくら請求出来るかどうか含め調査してくれます。

また政府は特にコロナで後遺症が出た場合の保証はないですが、
予防接種でなにか障害が出た場合に治療費や生涯に渡る保証があります。
コロナの場合もそちらの制度が利用できますので、活用してみてください。

参考になれば
    • good
    • 0

ネットで調べた自己診断は証拠になりません

    • good
    • 0

>ワクチン後遺症が残り


証拠持って、会社・国から賠償でも勝ち取りなさい。www
    • good
    • 1

厚労省においても、ワクチン接種の強制はしないように言っているので、会社の対応は間違っています。


たとえ業務命令であってもダメで、仮に打たないことで不当な扱いや解雇をした場合は違法となります。
したがって、その時点で打てない旨を会社に言うべきでした。
打ったということは、会社の対応を承諾したという意思表示になります。
    • good
    • 2

後遺症と言ってもほとんどの人は痒いとかです。

発病との比較で打つ方が良いと会社が判断したんでしょう。

一部ですが重い後遺症の補償の報道はありました。

どんな薬も副作用があるので、比較で判断するしかないです。

因みに私は四回摂取して納得しています。
    • good
    • 3

大変ですね。



お大事にしてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!