dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチン接種したからという理由で旅行や帰省する奴ってバカなの?
ワクチン接種は自身が感染した場合の重症化リスクを軽減するもので、感染リスクがなくなるわけではない。
ワクチン接種した後、ただちに抗体ができるわけではない。
ワクチン接種後、感染しても無症状で感染したことに自覚がなく、サイレントスプレッダーとして周りに感染者を広げる可能性がある。
街頭インタビューで「親も自分もワクチン接種したから帰省します」とこたえているバカがいますが、なぜだと考えますか?
・他人に感染させるリスクを考えない身勝手な奴
・旅行や帰省は毎年恒例の行事だから、絶対に行きたいから
・ワクチン接種は感染症対策に万能だと思い込んでいる情報リテラシーの低い奴

A 回答 (11件中1~10件)

リスクを減らす要因として、


上げているだけ。

ワクチンは万能でもなんでもないものだし、
あなたがそうだと思っているから、
こういう質問が出るのでは?

ワクチンとは何か?を一番勘違いしてるあなたが
問題大ありですね。
    • good
    • 0

ワクチン接種しても帰省できないだったら「ワクチン、ワクチン」言ってる総理がバカみたいじゃん

    • good
    • 0

ワクチン接種してもリスクはゼロにはならないけど、する前よりは帰省してもいいんだよ

    • good
    • 0

反対と 思いますよ。



ワクチン接種したからという理由で旅行や帰省ではなく

本当は

旅行や帰省したいから ワクチン接種されたと 思います。

接種しないで帰省するより ましと思いました。

全て100パセントは無いし 国も 要請 お願いなので

なるべく リスク回避して下さいと・・・。

良し悪しの 議論は別にして

まあ 国も 想定の 範囲と 思います。
    • good
    • 1

>都知事は旅行や帰省をしないように言われています。



東京都美術館は今日も営業してますよ。営業はしているが、誰も来てはくれるなと言うことでしょうか?お笑いですね。

東京都美術館のHPには、下記のガイドラインが載っています。まあ、妥当な内容だと思いますが、逆に言うと、この条件を満たしていれば入館可能と言うことです。ましてや、ワクチンまで打っておれば、何の問題も無いでしょう。

https://www.tobikan.jp/information/20200629_1.html
■皆様へのお願い
ご来館にあたって
・来館者全員を対象に、非接触型温度計による体温測定を実施します。平熱と比べて高い発熱が確認された方、及び風邪症状(咳、咽頭痛)がある方、明らかに体調不良と思われる方については、入館をお断りさせていただきます。
・過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある場合は、来館をお控えください。
・ご来館の際には、マスクの着用をお願いします。
衛生面について
・アルコール消毒液での手指消毒、こまめな手洗いをお願いします。
・大人数のグループでのご来館はご遠慮ください。
・咳エチケットなど他のお客様へのご配慮をお願いします。
・館内に間隔の目安を表示しますので、ソーシャルディスタンスを保ってください。
・来館日時についてご自身での把握・記録をお奨めします。また、東京版新型コロナ見守りサービスをご活用ください。
・建物内での会話は、お控えください。
・展示ケースや野外彫刻には触れないでください。
・美術情報室をご利用の方は、電話で事前予約をお願いします。
・お支払いの際には、キャッシュレス決済へのご協力をお願いします。
    • good
    • 0

都知事は旅行や帰省をしないように言われています。

それを無視するのは理由があってのことですか? それとも身勝手なだけですか?
私自身はもう2年以上汽車旅行もドライブ旅行もせず、細かい仕事を除けばほぼ家にこもりきりです。夫婦とも2度接種は済ませていますが。
    • good
    • 0

今現在一番もっともらしい口実だからでしょうね。


個人的には別にワクチンを理由にしなくても旅行や帰省すればいいと思いますが。
    • good
    • 0

甲子園もやってますやん。


パラリンピックもやりますし。
皆、じゃんじゃん県跨いでまっせ!
    • good
    • 0

ワクチン接種したから、外出してますし、旅行もしてますよ。

(^_^

マスクはしてますし、従来通りのコロナ対策は続けてます。もちろんリスクゼロではありませんが、重症化リスクが低いと言うのは、気分的に非常に楽ですね。

そもそも、ワクチン接種した人から飲食店や旅館を使ってあげないと、そういう人達がみんな困るじゃないですか。人助けだと思ってますよ!
    • good
    • 0

マスクしているから大丈夫と同じですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!