みなさんたぶんもう謝罪会見見ましたよね?
僕は稲垣君びいきなのですが、あえて中立的に書きます。
うっ・・書けない・・。どう見ても吾郎ちゃんは反省してるよ!
吾郎ちゃんは元々大人しい性格だし、今やトップアイドルです。
この商売上(誰かにばれたくなかった)っていうのは当たり前
です!パニくるのもわかります!なのに報道陣は(よくわからない、
とか、SMAP止させられてもいいですか?見たいな事を聞いたり
するのがいやです。といっても吾郎ちゃんは悪いのは事実です。
でも駐車違反はありふれています。だから良いという訳では
決してないです。でも俺は警察の(見せしめうんぬん)で
吾郎ちゃんにこれ以上、罪を重くさせる事はないと思います。
十分吾郎ちゃんは罪をかぶりました。ここしばらくは、
世間の冷たい目に耐えざるもえないでしょう。
もう釈放されましたが、罪を追求するのが本当に人の心を、
救えると思っているのでしょうか?吾郎ちゃんもアイドルだけど人間です。
マスコミや警察ももう少し優しく対応できないのですか?
と思います。少なくとも俺はこれがきっかけで駐車違反は
減るとは思えません。でもここでみなの意見をとう。
(警察はやりすぎだと思いますか?)これがメインテーマです。
また(これがきっかけで駐車違反について気をつけようという
気になりましたか?)他にも吾郎ちゃんみておもったことが
あれば、好きでも嫌いでもよいので気軽にどうぞ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (24件中21~24件)

一般の人が同じ行為をしたら、しばらくの間は拘置されているのではないでしょうか。


公務員の事は良くわかりませんが、特に警察官などがこんな事をすれば懲戒免職?
芸能人だから謝罪にしてもマスコミを呼びつけて”ごめんなさい”ですんじゃうの?
一般人からみればメチャクチャ恵まれてる世界・・と思うのですが
「やっぱり芸能界に入っとけば良かった」・・・・・芸能界に縁の無い一般人より
    • good
    • 0

やりすぎでは無いと思います。



『駐車違反』だけでなく『公務執行妨害』がつく事をしたのはマズイと思います。
しかも止めに入った警官の膝に接触したとか。。ヘタすると『傷害』も取られかねません。
むしろ、稲垣さんの反省の態度を見て寛大な処置をしたと思います。

単に駐車違反で切符切られてば「この前、駐禁やられちゃって・・」とかネタにも
出来る話で済んでいたと思うのに。。。何故、あのような行動をしたのかちょっと
理解ができないところもあります。

ファンの方には申し訳ないですが、妥当な扱いだと思います。
罪を追求するのでは無く「罪を犯したから追求される」のでは無いでしょうか。


個人的は『一定期間謹慎』程度で済んで欲しいですね。。
『前に出るキャラ』の多いSMAPで稲垣さんのキャラは重要ですもの。
    • good
    • 0

僕も彼はSMAPの中では好きですね。

妻も子供達も五郎は好きですよ。でもあえて言わせてください。
今回の彼の罪はとっても深いと思います。駐車違反で何故逃げる必要があってのでしょうか?悪いことをして警官に囲まれているのに逃げて、怪我をさせているんです。
普通の一般人の方なら事件から3日あまりで釈放されることはまずありえません。逮捕され、3日以内に拘留請求を地裁にだされ10日拘留が認められるケースがほとんどです。渋谷署は拘留請求を東京地裁に請求したと言ってましたよね。と言うことは彼に対してまだ調べることがあるってことなんです。それを地裁の裁判官が認めないってことは私に言わせれば異例で、特別扱いをしたと言われても仕方ないと思うくらいです。
今の現状を考えれば、駐車違反で取り調べている時に逃げ出すってことは、車内に大麻でも持っているんじゃないかと疑われても仕方の無い状況です。しかも停車した後ですぐに車外に出てこなかったとも言われていますよね。
証拠隠滅を車内で図っていたと疑われる状況がますます強いにも拘わらず地裁が認めないなんて異例の異例です。
一般人が同じ様な状況で、警官に怪我を負わせて逃げたりしたら間違いなく次の日は家宅捜査までやられますよ。
さらに、普通の会社員や公務員であれば懲戒解雇でしょうね。
ジャニーズ事務所の今後の対応にとっても興味があります。苦慮していると思うなー。
元歌手で女子高生のパンツを盗撮した男いましたよね?
あの盗撮男より今回の五郎君の罪は重いですよ。
    • good
    • 0

警察がやりすぎたということはないでしょう。

職務に忠実であっただけです。芸能人相手であろうと、しっかりと駐車違反を取り締まろうとしただけです。そこで終わっていれば大した話にはならなかっただろうと思います。
しかし、稲垣氏が車を発進させ、警察官を負傷させたことにより公務執行妨害とされたのは、致し方のないことでしょう。これで稲垣氏が無罪放免であれば「警察は芸能人にかくも甘いのか」と警察が非難されることになります。マスコミなどで報じられている内容から判断する限り、見せしめのために罪が重くなっているとは思いません。

わたしは公務員ですが、公務員であるが故にちょっとした事件が新聞に載ってしまったりします。民間であれば笑い飛ばして終わりである問題でも、現給などの処罰の対象となります。

ちょっとしたことでも注目されてしまう立場にある人は、その分生活に注意を払っていかなければなりません。稲垣氏の事件は、そういうことなのだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岩国警察署警察官 江村(21)は狂ってる!

山口県警岩国警察署の女子トイレに侵入し、先輩婦警さんを盗撮したとして逮捕された巡査の部屋から、他の警察官の手錠が見つかっていたことが分かりました。手錠は、2月に紛失届が出ていたもので、警察は巡査が盗んだ疑いもあるとみて調べています。

建造物侵入の疑いで逮捕・勾留されているのは岩国署地域第1課勤務、江村望(21)で、10日、岩国署1階の女子トイレに侵入し、先輩の婦警さんを自慢のスマホで盗撮した疑いが持たれています。詳しくは、次のOKWave内のテキストを参照してください。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8130206.html

警察が11日、江村容疑者の住む岩国市の官舎などを家宅捜索したところ、江村容疑者の部屋から別の警察官の手錠が1つ発見されていたことが分かりました。見つかった手錠は管理番号などから、2月に岩国署員が紛失を届け出ていたものと分かり、警察は窃盗の疑いもあるとみて、手錠を入手した経緯について調べています。

山口県警監察官室によると、県警では過去5年間に手錠紛失の届け出が2件あり、1件は今回、江村容疑者の部屋から見つかった手錠に関する事案、もう1件は先月31日、窃盗容疑で書類送検された元巡査長(27)が同僚のロッカーから盗んだ事案だという事です。

・・・上記テキストでも回答者から指摘されましたように、私は江村(21)に同情的でした。
「婦警さんも騒ぎすぎ、減る物でもあるまいし・・・」 といった、誤った考えをも抱いていた次第です。しかし今に至り、私はココロを入れ替えざるを得ない事態に気づきましたので、今後二度とは岩国警察署の女子トイレに侵入しない事、先輩婦警さんをスマホで盗撮しない事を、固くここに誓いまして、お詫びとさせていただきます。申し訳ございませんでした!

ふり返れば、私が付き合った女性のほとんどが、一度は言いました、
「何にでもタバスコをかけるんやね!」と、それに対して私は、こう答えました、
「何にでもは言い過ぎやろ。食い物にしか、かけへんわ!」と。
そういった甘えが私の中に、もう一つの顔、警察官・江村21を作り上げてしまったのでしょう。

江村21は、どうあるべきなのか、熱中症になりかけるほど炎天下を歩いた私に、どなたか教えてください。
https://www.youtube.com/watch?v=9BMwcO6_hyA

山口県警岩国警察署の女子トイレに侵入し、先輩婦警さんを盗撮したとして逮捕された巡査の部屋から、他の警察官の手錠が見つかっていたことが分かりました。手錠は、2月に紛失届が出ていたもので、警察は巡査が盗んだ疑いもあるとみて調べています。

建造物侵入の疑いで逮捕・勾留されているのは岩国署地域第1課勤務、江村望(21)で、10日、岩国署1階の女子トイレに侵入し、先輩の婦警さんを自慢のスマホで盗撮した疑いが持たれています。詳しくは、次のOKWave内のテキストを参照してください。

http...続きを読む

Aベストアンサー

>しかし今に至り、私はココロを入れ替えざるを得ない事態に気づきましたので、今後二度とは岩国警察署の女子トイレに侵入しない事、先輩婦警さんをスマホで盗撮しない事を、固くここに誓いまして、お詫びとさせていただきます。申し訳ございませんでした!

この文章を読む限り、あなたが女子トイレに入ってスマホで盗撮したことを詫びているように読めます。

>江村21は、どうあるべきなのか、熱中症になりかけるほど炎天下を歩いた私に、どなたか教えてください。

単純なことです。腐った性根を捨て、真人間になることです。

しかるに、何故あなたが江村21に対しそんなに親身になるのでしょう?不可解極まりません。
同情的と指摘されていて、質問文に「誤った考えを抱いていた」と認識しておきながら、未だに同情的であるように見受けられます。
江村21がどうなろうが、あなたにとっては全く無関係なのでは?


今日は、カッコイイBon Jovi のAlways。it is cool!!
江村21に、「Always」に出てくるような愛しき女性がいたなら、こんな破廉恥な犯罪は犯さなかったでしょうに。
っていうか、ボン ジョヴィが流行った頃、江村21はまだ生まれていなかったから、この曲を知る由もないか。。。。。

>しかし今に至り、私はココロを入れ替えざるを得ない事態に気づきましたので、今後二度とは岩国警察署の女子トイレに侵入しない事、先輩婦警さんをスマホで盗撮しない事を、固くここに誓いまして、お詫びとさせていただきます。申し訳ございませんでした!

この文章を読む限り、あなたが女子トイレに入ってスマホで盗撮したことを詫びているように読めます。

>江村21は、どうあるべきなのか、熱中症になりかけるほど炎天下を歩いた私に、どなたか教えてください。

単純なことです。腐った性根を捨て、真人...続きを読む

Q博多警察署を含めてなぜ警察の不祥事が多すぎる訳?

前のヨドバシカメラの暴行を受けた事件の担当した博多署(被害届を受け取らずに書かない事のアドバイス)ですが、博多署ではこれだけ自分が直面しているだけで不祥事や「警察官としてありえない行為のオンパレード」です。

実際私が直面した、知っている限りの博多署の不祥事でメディアに公にされていないのはこれだけ
(1)「再三信号無視(自宅近所)のドライバーが月100件も目撃していて管轄の交番に連絡してパトロールをする」→「酷いので管轄の博多警察署に行けば、私が交番に言った履歴がない⇒さらに事情説明すれば目撃すれば110番に連絡して」と言われ、実際110番に連絡すれば県警にばれて博多警察署が捜査(違反車両(路線バス)のナンバーを覚えていたので探す羽目で、後で交通課の課長が謝罪)

(2)Wikipediaで問題ユーザーで散々な目にあっている(ネットストーカー)で所轄の博多警察署の相談かに行けば全然対応せずに困っているのにまるでと言えばまるで取調べで相談せず⇒「県警に行きますよ」と言えば担当した博多署の署員と上長も「構ってくれませんよ絶対に」と言って怒り爆発で福岡県警にいけば丁寧に話してくれて実際にWikipediaでの被害を相談してくれて報告するはめ(博多署よりも新設にアドバイスと実際に被害者が居る事は記録すると言う事)つまり「相談には応じない」

(3)自分の近所で夜の23時に倒れている女性が居るので119番を呼んで救急車を呼ぼうとすれば「自分は博多警察署勤務で問題の女性は福岡のある警察で働いている。彼女は毎日居酒屋飲んでいてねているだけ」と言うが、明らかに証拠隠滅で県警のメールで「飲酒運転撲滅の福岡で署員がこれでいいのか」と書けばあとから博多署の総務課から事情確認で電話⇒本人と上司は厳重注意処分(口頭)と電話連絡

(4)博多祇園山笠の際に中州流付近(ホテルリソル博多付近)でホスト同士の喧嘩が発生⇒たまたま自転車だったので中州交番に行った時に中国人の方が「誰か人が倒れています」と通報したのに警官が「携帯電話を持っているのになんで110番か119番をしなかったのか」と怒鳴った等
http://seigi002.blog42.fc2.com/category40-2.html



なぜ日本の警察はここまで不祥事が多いのでしょうか。特に福岡の場合は博多署が多いのはなぜでしょうか。他にも公にされているのは「福岡東署の警察官から北九州の暴力団にも捜査情報漏えい 」等。呆れて物が言えません。これが福岡市や博多の町を守る警察でしょうか?

前のヨドバシカメラの暴行を受けた事件の担当した博多署(被害届を受け取らずに書かない事のアドバイス)ですが、博多署ではこれだけ自分が直面しているだけで不祥事や「警察官としてありえない行為のオンパレード」です。

実際私が直面した、知っている限りの博多署の不祥事でメディアに公にされていないのはこれだけ
(1)「再三信号無視(自宅近所)のドライバーが月100件も目撃していて管轄の交番に連絡してパトロールをする」→「酷いので管轄の博多警察署に行けば、私が交番に言った履歴がない⇒さらに事情説明...続きを読む

Aベストアンサー

日本から武士道を取り去ってしまったことが問題の本質です。

日本を開国して、欧米列強の文化・技術を取り入れるのは良いとして、奉行所やその他公務員など、武士の仕事を、町民の仕事と同列に位置付ける欧米式を導入したのはまずかったです。

武士は、部下の不祥事であっても切腹することがあります。
したがって武士の仕事は「命懸けの仕事」と呼ばれます。
だからこそ、町奉行を預かる武士は部下の不祥事に「必死で」目を光らせたのです。
これが農・工・商の民とは決定的に異なっている部分です。

警察や公務員が命懸けで仕事する必要がない現代の仕組みでは、警察や公務員の不祥事を未然に防止することは困難だと思います。

Q小室哲哉氏の転落のきっかけ

小室哲哉容疑者:世界進出で挫折…借金も15億円超
「ロジャム社は01年5月、香港の新興市場に上場。小室容疑者は会見で「アジアの国々に質の高い音楽コンテンツを提供していく」と高らかに宣言した。ところが、株価はわずか2週間で売り出し価格の半値を割り込み、その後も下落。02年度決算は約12億円の赤字となり、海外でのCD販売やプロデュースも伸び悩んだ。」
http://mainichi.jp/select/today/news/20081104k0000e040056000c.html

小室哲哉氏の転落のきっかけとなった事業の失敗ですが、
どうして失敗したのでしょうか?
小室哲哉氏絶頂の頃で、間違いなく高い質の音楽を生み出せていたはずです。
新株が2週間で売り出しの半値というのは聞いたことがありません。
事情を御存知の方、教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

98年のロジャム設立後、アーティストの発掘・売り込みとロジャムディスコの経営に
小室哲哉氏は自分の財産をつぎこみ、乗り出すのですが
全くヒットが出せず、赤字が続きます。

このままでは、自分が出資した金の回収はおろか、会社の運営維持費に金を出し続ける
事になってしまいますので
01年に香港株式市場にロジャム株を上場させ、その株の利益で
自己資金の回収と会社の運営資金にあてようと画策したのですが
2000年の世界規模で起こった「ITバブル崩壊」とその余波での「香港株式市場の下落」が
すでに起こっており、上場から数日でロジャム株は額面の半値以下になってしまいます。

結局、株式公開からの資金調達に失敗し、ここでやめておけば散財レベルだったのが、
小室哲哉氏は、失った自分の財産の回収と事業の立て直しに躍起になり
多額な借金で、吉本興業の 「R&C」株を取得して子会社化し、
ロジャムの経営にジャブジャブと金をつぎこんでしまいます。

しかし、全く業績は上がらず、当然株価も下落状態。支出だけがかさみ

04年、ついに自分の資金も底につき、これ以上の借金も不可能になったため
ロジャムの経営から身を引き、株を吉本に買い取ってもらい借金返済にあてますが、
70億もの借金が残りました。

その後、海外の資産を全て売却し、借金返済にあてても
結局15億円が残り、前妻への慰謝料やスポンサー料も払えない状態になります。
唯一の収入源である自曲の著作権も債権者や前妻に差し押さえられ
その上、何のヒット曲も出せないこともあって借金返済はお手上げ状態でした。

そして、詐欺行為に走ってしまいます。

> 小室哲哉氏絶頂の頃で、間違いなく高い質の音楽を生み出せていたはずです。
・・・
99年(1月に華原朋美と別れた頃)ころには既に小室哲哉氏はヒット曲を全く出せない
状態でした。

理由は、大きく言って以下の2つ。
・・・「飽きられた」
元々90年代のカラオケブームに乗って、「シンプルな曲調、歌い易い歌詞」が
小室哲哉氏の曲の特徴だったのですが、いつまでたってもそのスタイルから脱却できず
にいました。
・・・「CD不況と海賊版の横行」
高く設定された価格や違法コピーの横行やレンタルの普及。
そして消費者が携帯に志向が動き、少子化の影響もあってCDが売れなくなりました。
香港での小室哲哉氏の失敗要因はここにあったと言われています。
アジアや中国では違法コピーが日本よりも凄まじいからです。

2000年以降はCD不況はインターネット配信により、より一層進み
もはや小室哲哉氏の居場所は無い状態でした。
しかし、80年代後半から90年代なかばまでの小室哲哉氏の楽曲も含め
CDの大量販売は「異常だった」、「CD不況の現在が普通」と指摘する識者もいます。

結局、小室哲哉氏は自分の才能と中国バブルとアジア市場を過信し
90年代に自分の作曲スタイルやセンスの「変革」を行わず、時代の変化に無頓着で
無意味な浪費と素人的な投資に明け暮れたのが元凶でした。

かつて矢沢永吉氏も部下の背信行為により35億円の負債をしょいこみましたが
金融での金儲けではなく、著作権を大事に保持し、地道な音楽活動とメディアへの積極的な
露出により完済しました。
小室哲哉氏も生活の立て直しで、浪費をやめ、時間をかけてでも本職の音楽活動で
負債の返済に取り組めば、15億円ほどの金額など完済は可能だったはずです。
詐欺行為に走った背景には、「自分の才能への絶望」という自己否定と悲観思考が
あったと思います。

詐欺による逮捕で、小室哲哉氏はほぼ「自己破産」になるでしょう。
でも、ヒット曲を出せなくなったとはいえ、80年代後半からの10年間
の小室哲哉氏は「神懸かり」的な状態でした。
2~3年以上懲役と言われていますが、すぐに戻ってこれると思います。
彼の復帰を待つ関係者は、
いっぱいいますので、復帰後の活動は容易でしょう。
5年ぐらい地道に活動すれば、借金も返せるでしょう。

98年のロジャム設立後、アーティストの発掘・売り込みとロジャムディスコの経営に
小室哲哉氏は自分の財産をつぎこみ、乗り出すのですが
全くヒットが出せず、赤字が続きます。

このままでは、自分が出資した金の回収はおろか、会社の運営維持費に金を出し続ける
事になってしまいますので
01年に香港株式市場にロジャム株を上場させ、その株の利益で
自己資金の回収と会社の運営資金にあてようと画策したのですが
2000年の世界規模で起こった「ITバブル崩壊」とその余波での「香港株式市場の下落」が
...続きを読む

Q強盗罪の刑は重すぎでしょ、それなら最近の糞店員共の万引きでっちあげも同

強盗罪の刑は重すぎでしょ、それなら最近の糞店員共の万引きでっちあげも同じような重さの刑にすべきでしょ
万引きでっちあげも強盗罪だって懲役20年とか重いんだから同じぐらいの罪にするべきじゃない。

買い物客にとって最低の冤罪事件を行ったんだから、万引き冤罪で懲役20年ぐらいでよいと思うんですけど。

なんで船橋のコンピニの店員を勝つ上げした犯人が強盗罪で懲役20年なのにたいし、町田あたりのスーパーで万引きをでっちあげた店員が軽い懲役2年なの?

万引きでっちあげされたら家族・親戚などから白い目でみられてしまい=一生孤独感になるだろう!!

どうみても強盗罪が20年の重い罪にするなら、万引きでっちあげも懲役20年が当然です。

ついでに客を信頼せずに店員・店長・保安員を信頼し、冤罪に導いた該当刑事も懲役に処するべきですけど。

Aベストアンサー

↓過去に似たような質問がありますね。名前も似ていると思うのは私の気のせいでしょうか・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5939649.html

>なんで船橋のコンピニの店員を勝つ上げした犯人が強盗罪で懲役20年なのにたいし、町田あたりのスーパーで万引きをでっちあげた店員が軽い懲役2年なの?

カツ上げ=強盗はわかりますが(量刑には疑問がありますが)、町田のスーパーの店員の罪状が不明なので、判断できません。
更に、質問文のまとまりが悪い上に、例としてあげている事件の資料を全く出していないので、判断しようがありません。なので以下のように解釈させていただき、一般論として解答します。
1:強盗罪は懲役20年である。
2:店員による万引きでっちあげの冤罪は最低の行為である
3:1、2から万引きをでっちあげた店員も懲役20年にするべきである。

1ですが強盗でも、懲役20年はかなり悪質で、最低な犯行でない限りありえません。
2ですが、本当にでっち上げでその客を陥れたなら、最低の行為といえますが(それでも20年はありえない)、でっち上げであったという根拠は何でしょうか。
また店員がどのような判断で、容疑者を警察に引き渡したにせよ、万引きと判断し、立件・起訴したのは警察です。
なので冤罪だとしても、その責任は警察・司法にあり、店員は冤罪の発生には関係していないと思います。
せいぜい一般常識として、その客に謝罪する必要がある程度でしょう。


>万引きでっちあげされたら家族・親戚などから白い目でみられてしまい=一生孤独感になるだろう!!

それは、本当は冤罪であるにも関わらず、万引き犯として立件。処罰されているということでしょうか。
だとしたら、何故質問者様は、冤罪であるということを知っているのですか?
そして何故、警察・司法はそれを知らないのですか。
取り調べ中や裁判時に、冤罪だとわかった時点で、孤独にはならないと思いますが。

失礼ですが、文章からは質問者様の論旨が理解できません。
一般論で、万引き事件の中には、冤罪が多く含まれており、その事を問題視したいのですか。
特定の事件について、冤罪であったことを主張し、店員の行為を断罪したいのですか。


>ついでに客を信頼せずに店員・店長・保安員を信頼し、冤罪に導いた該当刑事も懲役に処するべきですけど。

取り調べにおいて、根拠のない信頼も不信感も、同様に持つべきではありません。
最初からそれらの感情を持って臨むこと自体が、冤罪の原因になります。

↓過去に似たような質問がありますね。名前も似ていると思うのは私の気のせいでしょうか・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5939649.html

>なんで船橋のコンピニの店員を勝つ上げした犯人が強盗罪で懲役20年なのにたいし、町田あたりのスーパーで万引きをでっちあげた店員が軽い懲役2年なの?

カツ上げ=強盗はわかりますが(量刑には疑問がありますが)、町田のスーパーの店員の罪状が不明なので、判断できません。
更に、質問文のまとまりが悪い上に、例としてあげている事件の資料を全く出していないので...続きを読む

Q管総理の罪

これは昨日、教育関係に携わるある人から聞いた話なのですが、興味深い話だったので、皆さんの意見を伺いたいと思います。

私は、管総理の人間性に疑問を持ち、この人の下では復興は進まないとの判断から、一刻も早く辞めてもらいたいと思っていました。

しかしその人は「今こんな形でやめられると困る」と言うのです。

理由は、管総理の詐欺まがい発言が問題となってから、子供達の間で「言い逃れさえ出来れば何をしても良い」と言う風潮が出始めているからです。

例えばこちらが子供達に注意した時、子供は妙な屁理屈を捏ね回して自分は悪くないと言い張ります。そしてこれは昔からそうで、子供に有りがちなごく自然な態度だと考えます。
しかし最近は、恐らくニュース番組で見聞きしたと思える管総理の言葉や手口、それにあのふてぶてしい態度を真似し、一向に反省しようとしないばかりか、注意したこちらを詰るようになったと言います。
勿論その人も、以前からも多少はそういう事もあったと言っておられましたが、ここにきてそれが数段酷くなっていると嘆いておられました。

そしてその人は、「ここまで来ると菅さんには思いっきり惨めな結末を迎えてもらって、アリとキリギリスの教訓を体現してもらわないと、間違ったモラルを持ったまま子供達が大きくなってしまうと・・・」としきりに将来の事を憂いておられました。

私は、管総理って今でも十分に迷惑な存在だと思っていましたが、存在することで将来に毒を垂れ流しにする人なのかと改めて思った次第なのですが、皆さんはこの人の話をどう受け止められろたでしょうか。ご意見・ご感想があればお聞かせ下さい。

これは昨日、教育関係に携わるある人から聞いた話なのですが、興味深い話だったので、皆さんの意見を伺いたいと思います。

私は、管総理の人間性に疑問を持ち、この人の下では復興は進まないとの判断から、一刻も早く辞めてもらいたいと思っていました。

しかしその人は「今こんな形でやめられると困る」と言うのです。

理由は、管総理の詐欺まがい発言が問題となってから、子供達の間で「言い逃れさえ出来れば何をしても良い」と言う風潮が出始めているからです。

例えばこちらが子供達に注意した時、子供は...続きを読む

Aベストアンサー

最近子供が、菅さんを真似て居直るって言う話しは、ソコソコ有名ですよ。

うがった考え方はせず、「教育上宜しくないモノは、一刻も早く退場して貰うべき」と言う発想で良いんじゃないでしょうか?
結果的にもそれが「勧善懲悪」であり、「ホラね!」って言えるかと思います。

逆に居座るだけ居座って、総理を降りるや否や、政界引退でもされた日にゃ、「思いっきり惨めな結末」どころか、議員年金で悠々自適な老後を迎えられてしまいます。

実際、そうなる可能性が高いと思いますよ。
現在は菅さんが解散権を握っているから、周囲も自重せざるを得ませんが、総理を降りたら、政敵は一斉に菅さんを非難・攻撃するでしょう。
もともと菅さんほど政敵が多い人も珍しい上、居座れば居座るほど、味方も減ってきてますから、総理を降りたら、引退するしか選択肢はないのではないか?と思います。
菅さんも、お遍路再開などを口にしてるのは、政界引退を示唆してるのでは?と思います。

やはり菅さんは、与野党・国民が一丸となって、「たとえ総理大臣であっても、無茶苦茶やったら、全員から総スカンを食らって、引きずり降ろされた」と言う形を、子供達に見せつけるしかないと思いますし、子供を教育すべき大人たちは、ソレに対し消極的・受身ではなく、積極的であるべきかとも思います。

マスコミは余り報道しませんが、先日、菅さんの政治資金管理団体が、極左政治団体に高額な資金提供をしている事実が明るみに出ました。
拉致事件犯人の子供が所属する様な団体です。
こうなると「充分に迷惑」どころか、菅さんの存在そのものが悪ではないか?とさえ思えます。

在日外国人の献金で、前原さんは大臣をあっさり辞任したけど、菅さんは震災で延命し、その後も詐欺的な詭弁を弄して居座った結果、前原さんは政治家として存続出来るが、菅さんは政界引退に追い込まれたと言うだけで、教育は充分かと思います。

最近子供が、菅さんを真似て居直るって言う話しは、ソコソコ有名ですよ。

うがった考え方はせず、「教育上宜しくないモノは、一刻も早く退場して貰うべき」と言う発想で良いんじゃないでしょうか?
結果的にもそれが「勧善懲悪」であり、「ホラね!」って言えるかと思います。

逆に居座るだけ居座って、総理を降りるや否や、政界引退でもされた日にゃ、「思いっきり惨めな結末」どころか、議員年金で悠々自適な老後を迎えられてしまいます。

実際、そうなる可能性が高いと思いますよ。
現在は菅さんが解散権を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報