最新閲覧日:

みなさんたぶんもう謝罪会見見ましたよね?
僕は稲垣君びいきなのですが、あえて中立的に書きます。
うっ・・書けない・・。どう見ても吾郎ちゃんは反省してるよ!
吾郎ちゃんは元々大人しい性格だし、今やトップアイドルです。
この商売上(誰かにばれたくなかった)っていうのは当たり前
です!パニくるのもわかります!なのに報道陣は(よくわからない、
とか、SMAP止させられてもいいですか?見たいな事を聞いたり
するのがいやです。といっても吾郎ちゃんは悪いのは事実です。
でも駐車違反はありふれています。だから良いという訳では
決してないです。でも俺は警察の(見せしめうんぬん)で
吾郎ちゃんにこれ以上、罪を重くさせる事はないと思います。
十分吾郎ちゃんは罪をかぶりました。ここしばらくは、
世間の冷たい目に耐えざるもえないでしょう。
もう釈放されましたが、罪を追求するのが本当に人の心を、
救えると思っているのでしょうか?吾郎ちゃんもアイドルだけど人間です。
マスコミや警察ももう少し優しく対応できないのですか?
と思います。少なくとも俺はこれがきっかけで駐車違反は
減るとは思えません。でもここでみなの意見をとう。
(警察はやりすぎだと思いますか?)これがメインテーマです。
また(これがきっかけで駐車違反について気をつけようという
気になりましたか?)他にも吾郎ちゃんみておもったことが
あれば、好きでも嫌いでもよいので気軽にどうぞ。

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (24件中21~24件)

一般の人が同じ行為をしたら、しばらくの間は拘置されているのではないでしょうか。


公務員の事は良くわかりませんが、特に警察官などがこんな事をすれば懲戒免職?
芸能人だから謝罪にしてもマスコミを呼びつけて”ごめんなさい”ですんじゃうの?
一般人からみればメチャクチャ恵まれてる世界・・と思うのですが
「やっぱり芸能界に入っとけば良かった」・・・・・芸能界に縁の無い一般人より
    • good
    • 0

やりすぎでは無いと思います。



『駐車違反』だけでなく『公務執行妨害』がつく事をしたのはマズイと思います。
しかも止めに入った警官の膝に接触したとか。。ヘタすると『傷害』も取られかねません。
むしろ、稲垣さんの反省の態度を見て寛大な処置をしたと思います。

単に駐車違反で切符切られてば「この前、駐禁やられちゃって・・」とかネタにも
出来る話で済んでいたと思うのに。。。何故、あのような行動をしたのかちょっと
理解ができないところもあります。

ファンの方には申し訳ないですが、妥当な扱いだと思います。
罪を追求するのでは無く「罪を犯したから追求される」のでは無いでしょうか。


個人的は『一定期間謹慎』程度で済んで欲しいですね。。
『前に出るキャラ』の多いSMAPで稲垣さんのキャラは重要ですもの。
    • good
    • 0

僕も彼はSMAPの中では好きですね。

妻も子供達も五郎は好きですよ。でもあえて言わせてください。
今回の彼の罪はとっても深いと思います。駐車違反で何故逃げる必要があってのでしょうか?悪いことをして警官に囲まれているのに逃げて、怪我をさせているんです。
普通の一般人の方なら事件から3日あまりで釈放されることはまずありえません。逮捕され、3日以内に拘留請求を地裁にだされ10日拘留が認められるケースがほとんどです。渋谷署は拘留請求を東京地裁に請求したと言ってましたよね。と言うことは彼に対してまだ調べることがあるってことなんです。それを地裁の裁判官が認めないってことは私に言わせれば異例で、特別扱いをしたと言われても仕方ないと思うくらいです。
今の現状を考えれば、駐車違反で取り調べている時に逃げ出すってことは、車内に大麻でも持っているんじゃないかと疑われても仕方の無い状況です。しかも停車した後ですぐに車外に出てこなかったとも言われていますよね。
証拠隠滅を車内で図っていたと疑われる状況がますます強いにも拘わらず地裁が認めないなんて異例の異例です。
一般人が同じ様な状況で、警官に怪我を負わせて逃げたりしたら間違いなく次の日は家宅捜査までやられますよ。
さらに、普通の会社員や公務員であれば懲戒解雇でしょうね。
ジャニーズ事務所の今後の対応にとっても興味があります。苦慮していると思うなー。
元歌手で女子高生のパンツを盗撮した男いましたよね?
あの盗撮男より今回の五郎君の罪は重いですよ。
    • good
    • 0

警察がやりすぎたということはないでしょう。

職務に忠実であっただけです。芸能人相手であろうと、しっかりと駐車違反を取り締まろうとしただけです。そこで終わっていれば大した話にはならなかっただろうと思います。
しかし、稲垣氏が車を発進させ、警察官を負傷させたことにより公務執行妨害とされたのは、致し方のないことでしょう。これで稲垣氏が無罪放免であれば「警察は芸能人にかくも甘いのか」と警察が非難されることになります。マスコミなどで報じられている内容から判断する限り、見せしめのために罪が重くなっているとは思いません。

わたしは公務員ですが、公務員であるが故にちょっとした事件が新聞に載ってしまったりします。民間であれば笑い飛ばして終わりである問題でも、現給などの処罰の対象となります。

ちょっとしたことでも注目されてしまう立場にある人は、その分生活に注意を払っていかなければなりません。稲垣氏の事件は、そういうことなのだと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ