一回も披露したことのない豆知識

有名ではないメーカーの5万6万くらいのロードバイクを探していたのですが、その中に気に入ったのを見つけたのですが、適正体重/75kg以下と表記がありました、今まで自転車に乗っていて体重制限があったのだとはじめて知りました、75キロ以下って結構低くないですか?自分外人並みの高身長体系なので、やっぱり75キロの自転車に乗ると、壊れてしまうって事なのでしょうか?流石に乗っててイキナリフレームが折れるとか考えたら、怖くて乗れませんが、軽くて適正体重が100kg以下の6万くらいでオススメのロードがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

No.2です。



> 筋肉で動きが邪魔されるから、自転車は向いていないのかな・・・
そんな方が自転車を漕ぐと、
ハンドルとペダル(ストラップ付)に力が加わり、
車体が歪むほどで、それが繰り返されることになります。
今の時代の店頭陳列の自転車はそれに耐える柔軟性が無いので、
乗り心地がいまいちです。
やはり、オーダーメイドすべきかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追加ご回答ありがとうございます、やはりオーダーメイドなんですね、20万程度でオーダーメイドは見当たらなかったのですが、調べてみると、オーダーメイドは軽く2年3年待ちになってしまうみたいですね、長くても10年ってのも見ましたが流石にそれは待てないかもしれません、参考にさせていただきます、ありがとうございました。

お礼日時:2021/08/19 02:56

ざっと調べても適性体重75㎏以下は子供用しか見当たりません。


著名ブランドのロードバイクであっても体重制限はあります。
それでも大人用は120㎏が指標になっているのでそれとも違うようです。
どこの自転車か気になりますね。

仰せの条件で思い当たるのが以下のロードバイクです。
https://aeonbike.jp/products/1001-0000-497732349 …
商品特徴に記載がないの体重制限があるのか無いかは不明。

ロードバイクは街乗りには適していないことを承知の上での質問と思われるので疑問を提示するのは控えます。

他の方へのコメントを読むにつけ真面目な質問とは思えません。
赤の他人を相手にタメ口はいただけない。
ここはラインやツイッターとは違うのでご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はて、、すみませんが、回答していただいたのはありがたいのですが、一言多い余計な回答は必要ありませんでした、また、真面目な質問とは思えません、とありましたが<ナゼそんな勝手な考えでいるのか、こちらとしては真面目なんですけど、それこそ失礼ですよ、勝手に真面目な質問とは思えませんとは赤の他人に・・・。
赤の他人を相手にタメ口はいただけない<貴方がどう思うかは勝手ですが、ここではタメ口はやめましょうというガイドラインはありません。
ここはラインやツイッターとは違うのでご注意を<こちらがどう答えるかは自由だと思います、何にご注意を?
ガイドラインがあれば注意しますが、赤の他人へのタメ口はやめましょうというのは無いんですよ?流石にイジメのコメントや他人の人生を困らせるようなコメントは人としてしません、なぜならばそれはモラルに欠けているので、人としてちゃんとした答えはしております。
しかし、真面目な質問とは思えない、質問に回答していただいてくれたことはありがとうございました。
私は、真面目に質問しております。

お礼日時:2021/08/19 03:20

ない。


それは、ロードバイク風自転車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジですか?!無いのですか?それは問題ですね!
販売店にロードバイク風と説明文に書いてもらわないと!
ロードバイク風自転車って商品タイトルにしてもらいます!
なんて断られるかわかりませんが、例にそう言っていた人がいましたと一応伝えておきますね!
ロードバイクはその形の物がロードバイクだと思っていたのに驚きました!
それでは、自転車は・・・自転車は全て自転車ですよね、マウンテンバイク自転車、ロードバイク自転車、ママ自転車(チャリ)、ファットバイク自転車、ミニベロ自転車、クロスバイク自転車、自転車は自転車なので、全て風なんて付かないと思うのですが・・・

お礼日時:2021/08/15 03:24

市販の自転車は、お相撲さんも乗っています。


しかし、お相撲さんは心得ているので、壊れても訴えたりはしません。
貴方が心配であれば、手作り自転車店にオーダーしたほうが良いです。
20万円程度で、応じてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、言われてみれば、見習いの相撲部屋力士がチャリで移動してるの見た事ある、言われてみないと気づかない、不思議、自転車って意外と強いんだなと思いました、ただ、自分は力士体系ではなく、どちらかと言うと、ラグビー選手寄りなので、やっぱり筋肉で動きが邪魔されるから、自転車は向いていないのかな・・・でもロードに興味があり乗ってみたいです。

お礼日時:2021/08/15 03:12

うちの父ちゃんの自転車


キャノデールです。30万位で
中古で5万位で買える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分だけど、キャノンデールですよね?
父ちゃんのキャノデールは偽物だよ、偽物に5万は高いよ・・・
中古にしても、ロードのキャノンデール5万は安すぎる、ジャンクとか?
それともオークションで入札が無くラッキー落札とか?
本物だったらいいなー最高な買い物ですね、高い物を安く買うなんて羨ましい!
ただ、普段は車とバイクを乗ってるから、街乗り程度に考えてるロードだから、高いのは自分には向いてないかもしれない・・。

お礼日時:2021/08/15 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!