アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕も
重い病気で働けない以外の生活保護だとか無職で旦那に捨てられた母子世帯だとか、いい年した無職だとか、金のない老害とか
存在してても他人からすれば何もメリットないし、これらが死んでも何も困らない、というのは
正論中の正論でしょう。

まぁ現実社会で、該当者にはいえないけど内心がいえるネットではそう思うけど。
でもその無駄に使われる社会保障の回す先のたとえが
なぜ猫限定なのかがよくわからない。

生活保護や働ける体なのに無職の人に税金使って世話するなら
猫を助けてあげた方がいいというのもありましたが、

なぜ猫?
何の役にも立たない人間に社会にでて労働している人の税金使って世話するなら
動物愛護や地球環境保全とかにそのお金をまわして
たくさんの動物を助けるとか進んでいる地球温暖化問題、バカな人間がポイ捨てなどしまくって
海洋汚染しまくってるけど、海洋をきれいにする機械などにそのお金を回すとか
ならわかるけど

など猫限定だったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 愛猫ってやつか

    たしかに自分の飼っている猫や

    僕の好きなニュージーランドかなんかのtiktokerの
    猫は大好きだけど

    別に他人の猫はどうでもいいな、まぁ無職や生活保護の人間もどうでもいいけど。

      補足日時:2021/08/15 21:13
  • 無職の人間ほど否定するよね
    ただの余剰人口のお荷物に過ぎないのに。

      補足日時:2021/08/16 00:00

A 回答 (5件)

質問者さんは個人的な見解を述べるまえ日本国憲法を勉強して理解すべきですね


質問者さんのその考え方は日本国憲法に反していますから
    • good
    • 0

正論?正論以前のDaigo氏や質問者さんの考え方に法的正当性なんて1ミリもありません。

単にDaigo氏や質問者さんの個人的な考え方に過ぎません。本質的にはいい悪いはありません
猫限定?にした理由はDaigo氏に直接尋ねるのが正論ですね
    • good
    • 0

税金いっぱい払っているんだから、使い道を選ばせてほしいと言いたかったんだと思います。


DaiGoさんは大好きな猫に使いたいと言ったんだと思います。
    • good
    • 1

DaiGoは動画内で愛猫を可愛がるシーンがあるほど猫が好きだからです。


彼にはホームレスは怠惰に対する自己責任という考えがある一方、動物は人間のエゴで振り回され悲惨な目に遭いがちだという事実を不憫に思っている為、身近な猫に例えたんだと思います。
    • good
    • 1

例えじゃないよ


ただdaigoがネコ好きなだけだよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

猫好きなの?

お礼日時:2021/08/15 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!