プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り先日DELLのサイトで購入したPC本体を諸事情により
オークションで売りたいと思います。

しかしまだ保障期間が残っており、確かDELLは
サービスタグナンバーなどで顧客情報などを一括管理していると聞いております。

まだ保障期間内なのですが、その場合はそのまま
オークションに出品してもいいものなのでしょうか?

それともDELLに連絡した上でサービスタグナンバーの無効手続き?
見たいな事をしたほうがいいのでしょうか?

DELL製品のPCをオークションで販売したことのある方など、
皆様ご教授お願いいたします。

※追記の質問なのですが、
当方現在メモリー512M・CPU celeron2,53GHzなのですが
このスペックをメモリー1G・CPUをPentium 3,0GHzにした場合
目に見えてサクサク動くものなのでしょうか?

用途はPCゲーム(3D系も含む)・ネット・動画編集程度です。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

保証期間内でもオークションに出品することは別に問題にならないはずです。

サービスタグナンバーの登録については変更することも可能です。相手が必要とすればですけど。
保証に関しては保証書の保証規定やDELLに直接確認したほうが早いと思いますが、中古で購入した場合受けられないことが多いはずです。

もうひとつの質問ですが、
一応は向上するでしょうが、目に見えて向上するかといえば、?です。受け取る人によってまちまちです。
基本的に3D系のゲームはグラフィックボード
ネットは回線速度で決まると思います。
動画編集はペンティアム4はその方面に強いCPUなので向上が見込めると思います。
    • 0
この回答へのお礼

こちらのくだらない質問にも丁寧に回答していただきありがとうございました。

パソコンのスペック向上はもう少し先延ばしにしてみようと思います。

ありがとうございました。