プロが教えるわが家の防犯対策術!

現状の日本

人間の数

1億2700万

無職者数

6600万

本来働くべき年齢での無職者数1300万



国際競争力ランキング1位(日本は34位で先進国では最下位の方)
のシンガポール

人間の数

620万

無職者数

203万


住みやすい国ランキング1位のオーストリア


人口910万 人口密度 97人/km2 (日本は 344人/km2 )

無職者数350万人


幸福度ランキング1位のフィンランド

人口 570万人 人口密度 17人/km2 (日本はこの20倍以上の344人/km2)

無職者数 180万人


だそうです。


どこの国も国際競争力、住みやすさ、幸福度の上位国はこの程度の人口や人口密度の国がしめています。人間が少なければ少ないほど社会問題も減るし、ストレスも減るし、それだけ無職や貧乏老害みたいのも少ないので財政事情もよくなるので一人当たりのGDPも上がり、幸福度も高くなるって所だと思いますが、

日本みたいに人間が多い上に無職数がシンガポール、オーストリア、フィンランドの総人口を全てたした数の2倍よりさらに多い無職がこの国ってうようよ生きているわけです。

だから猫の命より価値がないなんて言われるわけですが、

1億2700万って数の人間がいても

無職数がせいぜい4000万程度ならばまだマシだけど


6600万も無職がいるわけですけど。

質問者からの補足コメント

  • ついでにコロナなんかも人口密度が低い国ほど、他人に感染させられるリスクがそれだけ下がるしね。

    日本はフィンランドの20倍以上も赤の他人にコロナを感染させられる率が高いわけだし。

      補足日時:2021/08/15 19:52
  • 無職の人?

    海外は幸福度ランキング、国際競争力ランキング、住みやすい国ランキングの1位をだしましたが

    全て人口1000万以下

    これらのトップ10の国も

    カナダが上位に入っているのでカナダの3500万ぐらい

    よってそれだけの人間がいれば十分豊かに成り立つね。


    あんたが無駄に回答して
    デフレが続いているとかほざいているが


    現状、1億2700万の人間が溢れて6600万もの無職(まぁ未成年や学生はいいけど)
    がいる状態でもずっとデフレ


    海外先進国は
    適正な数百万~3500万程度の適正な人口でデフレはおきていない、おきていても日本よりマシなわけだけど。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 21:18
  • 人口が日本よりさらにいまくる
    中国とか日本よりさらに低いけど
    ロシアやフィリピンとかインドネシアなど日本よりさらに人間が多い国は
    さらに幸福度低いみたいだけど

    中国のせめてもの救いは平均寿命が日本よりかなり低いので
    高齢者問題にまだ悩まされてない所だね。

    他の人がいっていたけど

    人口が多かろうと少なかろうと
    自分が必要と思う人の数なんて変わらない

    よって人間が多いほど、それだけ自分にとり有害無益な数が増えるだけ。
    例えば

    1位のフィンランド、2位のデンマーク、3位のノルウェーなど

    どこも人口は1000万以下。

    でもそれらの国に住んだとしても

    親しい人や仲間や友人はだいたい数十人~数百人できるでしょう。

    でも1億2800万もあふれているにほんでも

    親しい人や仲間、友人なんていうのは数十人~数百人程度でかわらない

    よって残りはただの他人、

    「日本は人口いすぎだと思いますが、この人口」の補足画像3
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/15 21:31

A 回答 (3件)

キリが無いのでこれで止めするけれど


少し前まで幸福度ランキング一位だったブータン
貴方の錦の御旗のランキング表では95位だよね。

理由分かる?

スマホが普及してブータンの人達が外の世界を知ったからです。
スマホだけで1位が95位になっちゃう幸福度ランキング
盲信して指標にすべきランキングでないのは明白でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ブータンが1位?

どっかのつまらないメディアがなんかが統計とったくだらないデータだろう

日本でいう
民会の不動産会社みたいのがやってる
くだらない住みやすい都市ランキングみたいな

不動産会社の人がいうには
あれの上位都市は

どこがいいのかさっぱりわからないらしいし



でも幸福度ランキングや
国際競争ランキングは国際統計なんでね

住みやすい国ランキングや暮らしやすい都市ランキングなんかは

いろんな国やいろんな民間企業がやっているので

その会社に都合のいい都市を上位にしたり、どうやって調査したかにより

調査機関により順位が違うけど

東京なんかがトップ10に入っているような住みやすい都市ランキングのもあるし。

お礼日時:2021/08/15 22:41

それって相関関係があっても因果関係はないでしょ?



嘘だと思うならそれらのランキングのワースト10の国を調べてご覧よ
人口少ない国ばかりですよ。

はい、論破しました\(^O^)/
この回答への補足あり
    • good
    • 3

6,600万人もただ存在しているわけではありません。


生きている以上、消費をしなくては死にます。
6600万人分の消費(需要)がなくなって経済が保つとおもいますか?

日本がずっと景気が悪くてデフレが続いているのは、無職が多いからではありません。需要が減り続けているからです。経済学的には需要を生み出す以上、無職と有職の人を分ける必要は無い

景気が悪いのに供給力を増やしても更に競争が激しくなって、デフレが加速するだけです。経済学的には無職を糾弾するより、無職でもお金を使いやすい社会にする方が、結果的に豊かになれます。

働いていない人をサポートする人、働いていない人に売る人・・・
この人達の仕事は貴方の理屈では無駄な働きですが
経済学的に、それが正しいとおもいますか?

珍説をかます前にマクロ経済学の基本について教科書を読んでください。

愚問過ぎて目眩がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!