電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてウサギを飼い始めました。ペットショップの方に言われて、
牧草、ペレット、栄養補助食、おやつを買ったんですが、栄養補助食とおやつを全く食べてくれません。

おやつは結構高いものでして、 捨てるのがもったいないので、新しく買うのに抵抗があるのですが、食べてくれないとトイレの仕付けがやりにくいとネットにありました。 栄養補助食とおやつは、 食わず嫌い的なものかもしれないので、一度食べさせたいのですが、食べさせる何か良い方法があれば教えていただけると嬉しいです

質問者からの補足コメント

• それとも、新しいおやつを買った方がウサギの為なのでしょうか?

A 回答 (2件)

無理しておやつを食べさせなくてもいいと思いますよ

私もうさぎ(2代目)を飼って数年になりますが、おやつが嫌いで全く食べてくれません笑

初めて飼ったうさぎはおやつが大好きでバクバク食べていましたけど

わざわざ嫌いな物をあげなくてもいいじゃないかなと思います
うさぎもいろいろなタイプがいますし

ちなみに2代目はおやつを食べていませんが、普通より相当長生きしています

それでもやっぱりおやつはあげたい!というのであれば、あげすぎには注意してください
食べ過ぎはよくないので

うさぎ本当に可愛いですよね
たくさん愛情を注いであげてください!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まぁよく考えてみれば、私にも嫌いなおやつがあるように、ウサギにあるのも当たり前ですね(-_-;)
聞いて安心しましたm(__)m

もーほんっとにウサギちゃん可愛いです(^-^)
ついつい過保護になってしまいます《*≧∀≦》

えさが多すぎて好き嫌いしてるんでしょう。

贅沢は敵だ、w
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ウサギちゃんは贅沢ですよね~笑

50㌘2000円ですよ(←おやつ)!?笑笑 それを下に落とすなんて…
でも可愛いから許す!!w