プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職(たぶん学生除く)や生活保護より野良猫の命の方が上位なんですよね?


よって日本には学生除く無職が

4000万以上

生活保護が200万以上いるから

ざっとみ

日本にいる人間の1/3以上は野良猫より価値が低いって事だよね。

質問者からの補足コメント

  • まぁ定年退職してそれなりのお金がある無職
    重い病気で医師から働けないといわれた障害者の無職
    未成年や20代のバイトしてない学生の無職

    このあたりはまぁ問題ないけど

    その他の無職って猫ちゃんに比べてなにか猫より上回っている事があるのだろうか?

    単純にわからないなぁ。

    ふつーーーに、存在してても他人からしたら迷惑なだけでメリットないし

    いなくなってくれても何も困らないし

    まぁ野良猫もいなくなっても全くこまらないけど

    目くそ鼻くその比較にしか感じないなぁ

      補足日時:2021/08/16 00:04

A 回答 (4件)

命に上も下も無いと思いますよ。


先日愛犬を亡くしたんですが、その犬の代わりに別の誰かが死んでくれたら良かったのに、とは思えませんからね。
死ですらもその人(犬)のものなんだな、と。
だからこそ悲しんだり悼んだりできるんだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの人の話ではありますが

無職や生活保護、ホームレスなどが猫より優れている所って何かありますか?

ダイゴさんは要らない人間みたいに例えてましたけど

いらない人間に僕らの税金で世話をしている

僕からみてあの人たちがいることにメリットはなにも発生しないし、
いなくなっても困る事はなにもない、
だから、あの人たちに税金使うならそのお金を猫に使った方がいいというものでしたけど。

お礼日時:2021/08/16 14:47

上位とは?


何のランキング?
    • good
    • 2

まぁ彼は成功者だから見逃しましょう。

。。
たった1つの失言で嫌いになるとか心狭すぎだし。
    • good
    • 0

daigoのネタでしか質問できない無能さん自分で思考する事を努力しなさい

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!