アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のpcは低スぺでunreal engine 4 で作られたゲームを起動できません。
なのでpcの機能レベルを10.1とかから10.0にするソフトはないですか?(無料の物)

質問者からの補足コメント

  • ゲーム:PIEN
    CPU:I5 2520M
    GPU:INTEL HD GRAPHICS 3000
    MEMORY:16GB
    SSD:1TB
    以上です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/16 14:35

A 回答 (4件)

低スぺでunreal engine 4 が起動できないのは、おかしいです。


起動して満足に動かない場合はありますが、何かのシステムプログラムが欠落しているか、ゲームとOSの不適合などと思われます。ゲーム名とPCの仕様を記して下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

返信が遅くなりました。


GPU:INTEL HD GRAPHICS 3000 これは内蔵ですよね?
内蔵はだめです。3Dゲームにはビデオカードの装着が必要です。
今は次期が悪くて、安くて良いカードが少ないです。
AMDのRyzen なら内臓でも大半は動きます。(次はAMDで)
予算を書いていただければ、選択しますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
でも金がないのでしばらくは、我慢します。

お礼日時:2021/08/17 09:57

本来の機能レベルを仮想で上げることをオーバークロックといい、それは高確率でpcが壊れたりします。

故障して何も出来なくなるよりはマシだと思う。
    • good
    • 1

UE4のゲームが動かないのはおそらくVRAMの割り当てが足らないことが原因でしょう。


ただし割り当てを増やしたとしても内臓GPUでは起動できるにとどまりゲームはおそらく無理でしょう。

遊びたいゲームは具体的にはどういったものでしょうか?
GeForce NOWでそのゲームが対応されていればある程度低スペックグラボでもゲームはできます。
フリープランなら1時間ごとにログインしなおす手間がありますが月額料金はいらずお試しをすることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dynabookではvramの欄は表示されないようです。(BIOS)

お礼日時:2021/09/05 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!