電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間が生きる事は罪ですか?
プラスチックゴミを出しまくったり…

質問者からの補足コメント

  • もう疲れた

      補足日時:2021/08/16 10:48

A 回答 (5件)

今までは作る事を先に考えてた



これからの時代は ゴミに ならない様に 考える時代に なります
    • good
    • 1

罪ではありませんよ


ただ、この地球のあらゆる生物の中の一つの生物として住まわせていただいているという考え方を持たないと地球の秩序からするとそれは罪なのかもしれません。
    • good
    • 1

メディアに洗脳されてしまってるようですね。



石油から取り出されるプラスティックは少量です。
環境負荷を考えたら、アスファルトの方が莫大ですが、見た目のインパクトから「プラスティック」がクローズアップされてるのでは?

ゴミをかたずけるのは、いいことなので、実施しましょう。
日本は、ゴミ箱に入れればほぼ全て、焼却処分され、環境負荷は小さいです。

燃やすとCO2が・・と、欧州のCO2信奉に染まるかもしれませんが、CO2は大気中に0.03%しかありません。増加量を計算してみてください。ゴミは焼却するのが、今のところ適切だと思います。
    • good
    • 0

どうせ数十億年後には地球は終わりますので、焦らなくても人間は消えますよ。


よその星に移住しない限りね。
    • good
    • 0

害が無い人は生きてても構いませんけど、周りに迷惑をかける人はダメですよね。

津波とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!