電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生やサラリーマンで、時々
歩道の上で、集団で横に広がって歩いている人達が居ますが、
ああいう人達は、迷惑だという感覚がないのでしょうか?

通行の邪魔になった場合
「ちょっとすみません」と言うと、大抵は避けて頂けますが、
中には、通りすぎた直後、露骨に舌打ちしたりする人も…。

しかも、そういう集団は
歩き煙草やジュース飲みながらの歩行で
大声で談笑しながら歩いている方も結構居て、
いい歳してよく恥ずかしくないなと思います。

大声張り上げてる集団だと、こっちの声がかき消されて聞こえず
避けすらしなかったりするし…
困ったものです。

A 回答 (5件)

今は自宅で仕事ですが、通勤時代はときどきそのような集団を見かけたものです。



いい年をしたものが群れる、群れをなす、それでけで見っともないと思います。

迷惑だ、などという感覚など持っていないでしょう。ですから、特効薬的なものはないでしょうね。


回答という内容ではありませんが、書いておられる内容に共感を覚えました。
    • good
    • 0

後ろからケツ蹴ったったらええねん。

    • good
    • 0

そういう馬鹿は社会のゴミですから。



ゴミというのは散乱したがるものです。
    • good
    • 1

困ったものに、良識を求めても無駄です。



仏ほっとけ、神構うなです。

めんどくさい奴は 避けていきましょう。
    • good
    • 0

>ああいう人達は、迷惑だという感覚がないのでしょうか?



下等・無能・幼稚な精神構造を持つ者の集団は、自己中心的ですので、そういう感覚はありません。

以下を参照願います。

「女子社員ら」を、「そういう集団」と読み替えてください。

職場で「自己価値を認めてくれ」と要望する女子社員ら」
http://okwave.jp/qa/q6665023.html
ANo.9
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!