アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンの前に大きめのプラスチック容器を置いて生ゴミ処理をする為にむき出しの状態で放置してたら嫌がられますか?

A 回答 (6件)

あーそうなのですね。

ご近所の方がドブのにおいがすると言ってました。もくずを入れるといいというので買ってきたとは以前言ってましたけどどうなったかは聞いてません。
    • good
    • 1

容器の中にレジ袋を入れています。


調理の時に出たごみを三角コーナーの袋に入れて、いっぱいになったら口を結んで容器(レジ袋)の中に入れてゴミの収集日に出します。うちは臭いはしません。

ゴミ箱に入れた方が蓋がしてあるので蒸れて臭うのだと思います。
気になるようなら段ボールなどで試してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生ゴミを捨てるのではなく堆肥を作る為にコンポストに入れる前段階で米ぬかなどを入れてかき混ぜる為の仮置の話です。

お礼日時:2022/04/16 16:47

私はそれをやっています。

ふたをしてもしなくてもうちは戸建てなのでコバエなどの虫は発生するので。

ゴミ箱まで畳一畳分もないのですがゴミ箱に生ごみいれると蒸れて中がべたべたになるし、結局その中にもコバエがいるんですよね。

ちなみにゴキブリは暗いところがすきなのかゴミにはたからず、システムキッチンの引き出しの中に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

臭くないですか?

お礼日時:2022/04/16 14:25

コバエが喜んで大量発生します


共用部分なら設置の良しあしは同居人に許可をもらいましょう
    • good
    • 1

蓋をしてれば良いと思います。


生ゴミが見えても臭くなければあまり気にならないです。
    • good
    • 0

はい!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!