【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

建物の取得価額3.5億円の場合、時価は幾らでしょうか?

A 回答 (3件)

売った人にとっての時価は3.5億です


買った人にとっての時価は、その建物を買いたい人の価格が時価となります
買いたい人が沢山いれば5億かもしれないし、買いたい人が誰もいなければ鑑定士の評価額か固定資産税の評価額が時価と認定されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 14:04

その取得価格が、時価です。



握り寿司屋で、ネタが時価と表示されていたら、
その時のお会計額が時価になるのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 13:46

解りませんね。


0円かもしれないし1兆円かも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/16 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報