電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人より勉強しても成績伸びないのは何故?

A 回答 (22件中1~10件)

その気持ち分かります!!


いつから本気で勉強してますか?
私は3年前から努力をして、ようやく最近結果が出始めました。
勉強はすぐには結果があらわれません。
でも諦めず努力をした先に結果があらわれてくれます。
信じて頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中学の時の高校受験、高校の時の課題地獄&大学受験、大学の時のレポート地獄など一応勉強はしてきた気がします。

結果出てよかったですね。
自分はどうしましょう⁈って感じです。

お礼日時:2021/08/16 22:36

好きこそものの上手なれ、だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになることからですね

お礼日時:2021/08/17 21:05

上っ面の理解で、本質を捉えていないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはあるかもしれないです

お礼日時:2021/08/17 21:04

有名塾に一度入るとか❗君のは毒学になっている(?_?)‼️

    • good
    • 1
この回答へのお礼

毒学ですね

お礼日時:2021/08/17 19:22

受かりたいテストですか!



なら、そのテストを受かってる先輩や知り合いに相談するべきでね

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2021/08/17 19:21

お礼ありがとう



>テストのため、受験のためって感じですね

受験してどうしても受かりたい大学や高校があったり!

どうしても入りたい会社の為に

などなど、明確な目的や目標はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は受かりたいテストがあります。
社会人です。

お礼日時:2021/08/17 11:55

勉強の仕方が悪いです‼️(≧▽≦)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう仕方がいいですかね?

お礼日時:2021/08/17 11:55

何の為に勉強してるのか?


目標や目的が無いからじゃないでしょうか?

それか学力や学歴が質問者さん自身で、そんなに必要性を感じてないのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テストのため、受験のためって感じですね

お礼日時:2021/08/17 07:39

「傾向と対策」という言葉があります



数学でも物理でも国語でも歴史でも
なんでも
今何を問題としているのか
何を教育しようとしているのか
大げさに言えば
国は学生に何を学んでほしいと思っているのか
これが「傾向」です

そしてそれを知ることで
これはいらない
ここは飛ばしてもいい
ここはまだ勉強しなくてもいいなどと
「対策」を練ることができます

ただ闇雲に全部を勉強しようとすると
肝心のところが抜けてしまっていたり
無駄が出てきます

そういう参考書を探してみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポイントを押さえるようにしたいです

お礼日時:2021/08/17 07:38

それか、自分に厳しすぎるのではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

しないといけない、っていう感じでしてます。

ただ集中力は足りないです

お礼日時:2021/08/17 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!