dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例年よりも早く秋雨前線が来てるけど
これが明けたら秋に突入するのかな。

とにかく今は九州の方々が無事でありますよーに。

A 回答 (3件)

立秋を過ぎているので秋雨と言っているが


気圧配置は梅雨末期の状況ですね

残暑はありますが
残暑は秋の出来事ですからね
もう盛夏には戻れません
    • good
    • 0

No.1です。


お礼読みました、ありがとうございます。

>今も九州では大雨が降ってますか?
⇒今は降っていません、降っていませんが明日の明け方3時くらいから雨脚は強まるとの予報が出ています。
 コロナのことも有り、避難所も行かなくていいなら行きたくないですけど、最終的には考えに入れておかなければとは思っています。
 先週の大雨でやっと水が引いたか所にもまた雨が降ると言ってます、勘弁してほしいです。(-_-;)
 とにかく、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
    • good
    • 1

とにかく、今の大雨がやんでほしいです。


明日からまた大雨ということ、また避難所が開設されるのかな・・・。うんざりです。(-_-;)
秋雨前線が抜けたら涼しくなって秋到来という事になればいいけど、また残暑厳しく10月前までは暑苦しくなりそうです、ひとえにやはり温暖化の影響かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうすんなりとは秋にならないですかw
10月まで暑さに耐える生活はきついですねー。

今も九州では大雨が降ってますか?

お礼日時:2021/08/16 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!