これ何て呼びますか

映画「クレヨンしんちゃん謎めき!花の天カス学園」のラストの方である人物が「青春とは?」と投げかけて登場人物が次々答えていくシーンがあるんです。いまいち伝わらないかもしれないですが観た人にはわかると思います。あのシーンがめちゃくちゃ好きでアツくなりました。ああいう「〇〇とは?」って一人が投げかけて、登場人物が代わる代わる答えていくっていうの他の映画やアニメ、ドラマにある気がするんですが、パッと出てこなくて……。他にそういう映画アニメ演劇ドラマありますか?あったらなんでもいいので教えてほしいです。ネタバレとか全然きにしないのでお願いします。

A 回答 (1件)

古い洋画ですが「市民ケーン」はそれに徹底しているものです。


ケーンという人物について、いろいろな人に聞いて回る話です。
ただ個人的には全く面白味はなかったです。
でも有名な洋画なので、おそらく評価はいいんでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!