dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新聞配達員の方は何故ヘルメットを被らないのでしょうか?
事故や転んだ時など危ないですよね
自分の地域の配達員の方は野球帽、もしくは何も被っていません

皆さんの地域の配達員さんはどうですか?

A 回答 (4件)

自分達の地域は日本語の分からない方々が配達していますが皆さんちゃんとヘルメット被ってますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちら日本人のおやじさん、おばさんですが被りません。いっそ通報しようかと考え中です
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/08/17 10:06

私の住んでいる地域(というかその配達店)は、ヘルメット被っています。


バイクでヘルメット被るのは基本ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヘルメットは基本中の基本ですよね。
何故被らないのか?
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/08/17 10:05

道路交通法で多分新聞配達員でもヘルメットをかぶらないといけないかと思いました。


わたしの地区の新聞配達員はかぶっていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

バイクなのですから被るの当たり前ですよね!ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/08/17 10:03

> 新聞配達員



バイクで配達する人はかぶってますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2021/08/17 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!