アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

でかいところと市町村合併すると、支配欲持ってる人が現れるのは何故?吸収された側の住民が地域で新しい事しようとすると、支配欲持ってるでかい顔した人間が自分が中心でない事に悪口言ってきたり、自分が知らないそれまでの文化や伝統を頭ごなしに否定し、学ぼうともせず、強引に新しい価値観を住民に強要し、勝手に押し付け、それまでの歴史や文化を変えてしまったり、上から目線で恫喝してくるのは何故?
それから、新参者を大量に入れてきて、その人達中心で、破壊を試みてきたりしますよね?
支配する為に、こういう事をしているんですか?

質問者からの補足コメント

  • ここの歴史はこうだと言っても、謙虚に教えて貰おうとはならず、自分が知らない事を認めようとせず、強引に歴史を作り替えて上から目線で、こうなんだ!と歴史を自己流に押し付けるやり方って、負けん気の強さから、人の地域の事をとやかく決めつけてくるのですか?

      補足日時:2023/03/10 16:07
  • 吸収合併するにしたって、でかいところから大量に新参者入れてきて、その人達に声をあげさせたんじゃないですか。もともとの住民ではありませんよ。
    市町村合併って、やり方が汚いんじゃないの?

      補足日時:2023/03/10 16:10
  • 合併前の状況
    ・吸収した側はデフォルト寸前(自治体規模は大)
    ・吸収された側は収入源があり豊か(自治体規模は中)

    詐欺もよいとこ!これでよく支配面出来ますね。

      補足日時:2023/03/10 16:28
  • 他所者の癖に、自分の天下だと思い上がっている傲慢な態度に怒りが込み上げてきます。周りは誰も受け入れていませんよ。

      補足日時:2023/03/10 16:35

A 回答 (2件)

No.1です。



> 市町村を吸収した側の住民が、…でかい顔して支配欲見せて
吸収側住民が、今までの権利を侵されたくないから、という事です。
権利というのは、生活習慣や祭事も含むでしょう。
行政サービスが非吸収側住民にも広がるという事は、
吸収側住民のなにがしが削られている、という感情もあります。
吸収側住民は、俺たちのほうが上位なのは当然だ、という、
という上から目線があるのでしょう。
    • good
    • 0

市町村合併に限らず、企業の合併でも同じです。


合併による効果を実現するよりも、
合併前の権力維持を優先する人は必ずいる、という事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市町村を吸収した側の住民が、吸収された側の住民にでかい顔して支配欲見せてくるんです。

お礼日時:2023/03/10 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!