アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小泉元総理大臣が行った平成の大合併って、地方における既存文化の打倒だったのですか?
地域から政治家が一人も出せなくなり、合併後、大きな自治体に上から目線で言われるがまま、既存の文化についても一方的に否定され、新しい文化が正しいと押しつけられています。
街が侵略を受け死にました。若者は逃げていきます。
街にも合併を主導した人達がいて、その人達が大きな自治体と中心となって実権を握り、利益を得ています。大きな自治体に街を売ったスパイのような人達のために現在、政治が行われています。他の住民は、その人達が肥えるために、税金をむしりとられています。

質問者からの補足コメント

  • 自分の街に住んでる人が街の特徴や特色を紹介すると、大きな自治体の人がなぜか怒りを持って、それは勘違いだ、あなた達の街は大したことがないんだと、否定や侮辱を受けます。

      補足日時:2022/04/11 13:39
  • 元に戻して貰えませんか?

      補足日時:2022/04/11 13:39

A 回答 (5件)

ヨハネの黙示録:11章:10節 地に住む人々は、彼らのことで喜び楽しみ、互に贈り物をしあう。

このふたりの預言者は、地に住む者たちを悩ましたからである。
ヨハネの黙示録 13:5 この獣には、また、大言を吐き汚しごとを語る口が与えられ、四十二か月のあいだ活動する権威が与えられた。
13:11 わたしはまた、ほかの獣が地から上って来るのを見た。それには小羊のような角が二つあって、龍のように物を言った。
13:16 また、小さき者にも、大いなる者にも、富める者にも、貧しき者にも、自由人にも、奴隷にも、すべての人々に、その右の手あるいは額に刻印を押させ、 13:17この刻印のない者はみな、物を買うことも売ることもできないようにした。この刻印は、その獣の名、または、その名の数字のことである。 13:18ここに、知恵が必要である。思慮のある者は、獣の数字を解くがよい。その数字とは、人間をさすものである。そして、その数字は六百六十六である。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/revelation …
.. . .




 春に芽吹く草花たちも、それを啄ばむ鳥たちも、DNA(遺伝子)がつながっている。

 資本主義は、債権、税務、その連合諸団体の下に、月の石、隕石、宝石、美術品、骨董品、考古学、あまたの債務者がつながっている。

 車も駐車場も空き地も選挙も政治経済学部も役人試験も、債権の宇宙となって、庶民の安全は虫の息、無視されている。
 極めての、イカサマインチキから、今日も1日が始まる。 そんな債権団体債権政治お花畑さくらを観る会、きな臭さとペテンインクの呆スタンプ、そんな行政、政治経済論者の巣窟、であるののかも、しれない。


 れきしの、大テーマと、みえる。








「夜に駆ける」で明治・大正の内閣【日本史A】
  https://www.youtube.com/watch?v=eDdnMCQqHt0

【現代史②1975-2011】
  https://www.youtube.com/watch?v=S6mREII62jw& …

【現代史①1951-1973】
  https://www.youtube.com/watch?v=I-L66pobeAY



.
Money As Debt
 全住民のあいだで、貸出金利の収益が均一に分配されたときだけこの問題は解決します。銀行利益への重税は、この目標を解決に導くかもしれません。しかし、そうすると何故銀行はビジネスすることを望むのでしょう?もし私たちが現状から自由になることができたとしたら、銀行の金利収入をすべての人々の配当として分散させることを想像できるかもしれません。 /
 もしそれがシステムそのもの構造的な問題だとしたら、システムをヘタにいじくり回しても問題は解決しないできないでしょう
システムそのものが置き換えられなければなりません。 /
 選挙改革のような貨幣改革は、大きなトピックであり 変化への意欲と既存の概念にとらわれない考え方を必要とします。また貨幣改革は選挙改革のように簡単にはいきません。何故なら既得権益を守るために、彼らは懸命に阻止しようとするからです。 /
 私たちが民主主義や自由として教えられ信じてきたことは、実際には巧妙で目に見えない形の経済的独裁でした。
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …
    • good
    • 0

小泉元総理大臣が行った平成の大合併って、


地方における既存文化の打倒だったのですか?
 ↑
財政効率化です。
小さいと規模の経済からいって
効率が悪くなります。
合併すれば、議員などの公務員の数も
減らせます。



元に戻して貰えませんか?
 ↑
それには経済的に自立する
必要があります。

そうでないと、税金がいくらあっても
足りません。
    • good
    • 0

市町村合併は、人口減少などの影響で、過疎市町村の財政破綻を防ぐために行われた。



一度合併した市町村は、権利関係が錯綜しているはずなので、簡単には元に戻せない。
それでも無理に元に戻したら、今の住民たちだけでは今と同等の暮らしを維持できず、皆が他の市町村に逃げ出すしかなくなるだろう。

元に戻った場合に明らかなことは、その自治体が財政破綻寸前に逆戻りして公共事業がほとんど行えなくなるほかに、健康保険・水道など各種公共料金が激増してしまうことだろう。
    • good
    • 0

地方の過疎化はそんな事とは無関係です。



産業が農林水産業主体だった頃は地方
工業化では郊外
サービス業では都市に人口が集まるのは世界共通です。
    • good
    • 0

小さな自治体が集まって、自治の力を向上させよう、と言う意味です。


貴女の解釈は、ひねくれています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!