性格いい人が優勝

ワードプレスでエックスサーバーの更新のお知らせが来ています。2年経ちましたが50記事程度で放置していました。 

カテゴリなど途中で変えたりしてからアクセスがほとんどなくなり毎日アクセス0が続いていたので更新を迷っています。

ブログは続けたいですが内容変えたいので、更新せずに新規開設するか、面倒なので更新して修正するか迷っています。

更新して修正やカテゴリなど変えて続けるのと、新しく開設し直すのではアクセスなど考えるとどちらが良いのでしょうか?

ただ、残したい投稿もあるので新規開設するのはもったいないかなとは思うのですが、アクセス0続きなのでこのまま続けてもアクセスが伸びないのではと思ったりもします。

詳しい方おりましたらご教授頂けると助かります。宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• アフェリエイトで収入を得たいので続けたいと思っています。

A 回答 (3件)

いまある記事内容と180度変え、あるテーマに特化するのであれば、ブログを新規で立ち上げる方がよいかと思います。

エックスサーバーであれば簡単インストールで何個でもブログは増設できるかと思いますので。
※その場合、ドメインは新たに取得するのがおすすめです。
雑多なブログで良いのであれば、今ある記事にカテゴリのみの変更で、記事を足していくのがいいと思います。(後から要らない記事は削除すればいいだけですし)
ただ50記事もあり、アクセスゼロなのはアフェリエイト目的であれば考えなさなくてはいけない問題点だと思います。
読む側が何を求めているのか、あなたのブログにたどり着く検索キーワードなどを見直してみた方が良いかと思います。
    • 0

私はアフェリエイトはやった事がないので判らないですが・・・

誠に失礼ですが、それでアフェリエイト収入は今までにありましたか?
サーバー維持費の方が高くないですか?
    • 0

まず、何のためにブログを書いていますか?

私もWordpress を使ってブログを書いていますが、アクセスは1日10件程度。更新も1ヶ月2~3回です。(多くが知り合い)
私は、それでいいと思っています。

その状態で「新規開設は勿体ない」とは?
Wordpress であれば、カテゴリーなんて自分のブログ内だけのことでしょう。

知らない人からのアクセスを伸ばそうと思ったら、とにかく毎日更新です。
それも多くの人が興味を持ってくれるような記事を書き続ける。
いつ行っても更新がなかったら、次第に来る人はなくなります。
    • 0
この回答へのお礼

私はアフェリエイトで収入を得たいのでブログを書いています。
新規開設すると今までの投稿が消えてしまうので勿体無いかなと思い迷っています。

質もの仕方が解りづらく申し訳ないですが、知りたい事はカテゴリなど内容を変えると、アクセスが伸びにくくなったりしないか?ということです。よろしくお願いします。