電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京オリンピックとパラの2つに参加出来るのかな⁉️

A 回答 (2件)

過去、オリンピックに出場した障碍者もいます。


以下はリオオリンピックの頃の記事です。

障害者はオリンピックに出場できる?公平を保つ難しさ
https://shohgaisha.com/column/grown_up_detail?id …

> オリンピックは健常者だけの、パラリンピックは障害者だけのものと思われがちですが、オリンピックにも障害者の出場実績があります。ここでは例を2人ご紹介します。
> オスカー・ピストリウスは陸上の南アフリカ代表として、2012年のロンドンオリンピックに400メートル走とリレーで出場しました。
> ナタリア・パルティカは卓球のポーランド代表として、2008年の北京オリンピック、2012年のロンドンオリンピック、そして開催中のリオオリンピックにも出場しました。

障碍者なので、当人が希望すればパラリンピックにも出られると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

確か、東京オリンピックに出場した選手が、バラに又帰ってきます‼️とあったので、(あれ⁉️)と思って質問しました‼️

お礼日時:2021/08/17 14:27

参加標準記録を突破すれば可能な種目があります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

具体的にお願いします‼️(。・_・。)ノ

お礼日時:2021/08/17 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!