dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同期の男性(今年23歳)が、次に付き合う人とは結婚を考えていると言っていたのですが、今頃の23歳の男性の恋愛観ってそんな感じなんですか?私は女性ですがそんなに真剣に考えたことがなかったので驚きました。

A 回答 (5件)

そのぐらいの世代の男性って、将来のビジョンが出来ていて、○歳で結婚、○歳で子供が産まれるみたいな設計があり、だからと言って今付き合ってる彼女が将来のビジョンの人ではなく、これから自分の理想に近い人と出会えたら、その人が結婚対象だと言ってる人が数人いました。


男性はロマンティストでもあるので、相手はいなくても将来設計だけは考えてる様で、私も驚きました。
それも今付き合ってる彼女ではなく、まだ理想に向けて出会いを求めるんだって事にもビックリでした。
    • good
    • 0

真剣に考えてないと、自分の知らず知らずの内に他人殻、特に男から見たら、


ババァの顔になってしまいます。
今では30前からもうババァの予備軍なのです。行かず後家になりたくなければ精々27までに結婚しておく方がいい。
    • good
    • 1

それは個人差が大きいので、「今頃の23歳」というくくりは雑だとおもいます。

そういう男性もいる、それぐらいの認識でよいのではないでしょうか?
    • good
    • 1

あくまで所感ですが、最近の若者はかなりお金についてシビアなので、結婚は27,28歳くらい、それまでお金を貯めようって考えの人が多い気がします。


なので心の持ちようについても23なら、あなたのように結婚はまだ遠い先のことと思ってる人がマジョリティで、次の人と結婚…なんて考えてる男性はレアなのでは。
自分の人生なので、どっちの考え方が正しいとか偉いってわけではないですけどね。
    • good
    • 0

今頃って貴女も今頃の人ですよね??



そういう真面目な男性は貴女とは合わないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A