アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

diyで防音室を作ることは初心者にはすごく難しいのでしょうか。
クローゼットの中に吸音材と遮音材を貼って床には防音マットを敷こうと思っているのですが、そんな木曽知識もなしにネットで出てきたサイトを真似てうまく作れるほど簡単ではないでしょうか。
お金と時間の無駄になるだけですか?

A 回答 (5件)

やるならば、部屋の中央に六面体サイコロみたいに四角いモノです。



1坪で、壁厚くしての防音。

レンタルスタジオ二重扉でも音は漏れます。

かなりお金時間かかります
    • good
    • 2

>クローゼットの中に吸音材と遮音材を貼って床には防音マットを敷こうと



建物(クローゼットの中の壁)をそのまま利用するか、部屋の中にもう一つ部屋を作るか(壁は自ずと二重に)。
基本的には仕切りのある空間が増えるほど音は減退する。

>知識もなしにネットで出てきたサイトを真似て
>作ることは初心者にはすごく難しいのでしょうか。

効果の解説がある紹介物を、説明どおりに再現できるなら、効果は当然期待できますが、
難しいか難しくないかは、個人のスキルの問題なので「初心者」というだけでは判断はできません。

>お金と時間の無駄になるだけですか

無駄にしたくないなら、ネットの解説をよくよく観て読んで、自分ができそうかシミュレートしてみる。
注意しなければならないのは
「既に出来る(慣れている)人の「簡単」発言は信用してはならない」
ということ。
あくまで作業を分析して自分の経験の中で体の使い方をイメージできるか判断する。

そもそも本格的な効果を得るなら、それなりの資材が必要なのでチョイと安くはできない。
    • good
    • 0

普通の大工でも防音室は作れません。


知り合いが新築に伴って1室作りましたが、1ヶ所見逃しがあって音が漏れたそうです。具体的には教えてくれませんでしたがね。
もう1人が作ったものはほぼ完璧でしたが。
減音程度がやっとだと思いますよ。
    • good
    • 0

昔、スタジオでバイトしてました。

とにかく、密閉ですが、空調がないと、酸欠になります。
    • good
    • 0

やるならこのタイプだね


    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!