プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

野良猫が自宅玄関におしっこをかけていくので腹が立ちます。ちなみに、飼い猫がその野良猫と喧嘩して行方不明になりました、泣

野良猫に恨みがありますが、

野良猫へエアガンで連射する
棒で叩く
大声で恫喝する

どの辺が犯罪にならない線でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ほかに犯罪にならない対処策はありますか?

    捕まえて去勢しろとかは勘弁してください

      補足日時:2021/08/18 17:28

A 回答 (3件)

野良猫はいつも腹すかしてます。


なので恨みを晴らす前に・・テカ、
恨みを晴らし易くする為にまず、
とりあえず、餌付けしましょう・・
最初は上手く餌付け出来ないかも
ですが、執念深く根気良く顔では
笑顔で向こうが心許して油断する
まで続けましょう・・
それが出来たら次にその野良猫が
餌に食いついたら自動的に捕獲
出来る様な罠を仕掛けます・・
何種類か方法考えて置きます。
自分は実際それで憎たらしい
野良猫を捕まえて積もる恨みを
晴らした事あります・・
動物愛護する事は場合によっては
イコール被害を大きくする事でも
あるのでこの場合は君は被害者です。
野良猫には制裁をするべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

捕獲はできます。舐めきってるので、捕獲機に簡単に入りますね。その後が困りますね。

お礼日時:2021/08/18 20:20

「強力、猫右に曲がれ」を撒く

    • good
    • 0

一応猫好きの人間です。



動物愛護管理法では
『愛護動物とは人に飼われている「哺乳類、鳥類、爬虫類に属する動物」および、飼い主の有無にかかわらない全ての「牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと、あひる」』
と定めていることから、野良犬やノラ猫も法律の対象。

で罰則としては
『愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者 5年以下の懲役または500万円以下の罰金』
となっていることから、
・エアーガン ダメ
・棒で叩く  ダメ
・恫喝   セーフ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も猫好きなんですよ、飼ってるくらいなので

お礼日時:2021/08/18 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!