アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皮肉を言う夫です。
悪く言えばひねくれています。
どのように付き合いをしていけば良いでしょうか?
良く言えば慎重派です。
離婚以外で
宜しくお願い致します。

A 回答 (13件中1~10件)

ご主人の皮肉を、真面目に受け止めて、気にすると、辛くなります。



むしろ、ご主人の皮肉を、「今日の皮肉は、ちょっとさえないね」とか、「あ、今日の皮肉は、結構上手だね」とか、ご主人の皮肉を茶化して、採点する、ぐらいの心のゆとりを持つと良いと思います。

いずれにしても、真面目に受け止めないことが良いと思います。
    • good
    • 0

今後一切の契りを拒否する。

その理由を問われたら剃刀のような
目付きで一言、「自分の胸に訊いてみな」と吐き捨てます。
それを10回も続ければ改心するかと存じます。
    • good
    • 0

同じ事を言ってみる。

    • good
    • 0

慎重に生きていると思って諦める!

    • good
    • 0

その程度なら、聞き流しておけば良いだけの話し、と思いますが、・・・。


真剣に受け止めるから、腹が立ったり、悲しくなったりするのです。

犬の遠吠え、とぐらいに思えば良いのです。
    • good
    • 0

夫婦は合わせ鏡と言われるように


旦那さんの嫌だなと思う部分は貴方にもあると言うことです

自分自身気づかずにいるから
旦那さんを通して教えられているようなものなので

そこを認めてしまうことで
受け入れられるようになります
受け入れると 旦那さんが変わっていきます
    • good
    • 0

こんばんは



あなたも負けじと皮肉を言う。

または聞き流す。
    • good
    • 1

素直になろうよ!とふざけて言ってみる。

    • good
    • 0

無視すればいいですよ。

反応がなかったらやめると思います。
    • good
    • 2

あなた方ひねくれ者という看板を相手に掛けています。

その眼鏡を付けて見た相手に抱かれて楽しいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!