電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何でバラエティって、司会者は頭いい人とか高学歴の人にあんまり話振らないの?

A 回答 (5件)

知識のひけらかしで、専門用語を使ったり、分かりにくい外来語を使ったりする奴はそうなりやすいかも

    • good
    • 0

櫻井翔

    • good
    • 0

頭イイ方は状況を読むことにも、


優れてるから司会者の方も、振りやすい
お笑い芸人の方に話行が向くんでしょうね。

司会者の方も頭イイからでしょうね。
    • good
    • 0

面白くないだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばどんな面白くない話するの?

お礼日時:2021/08/18 23:57

高学歴だとしても話が面白ければ話を振ると思いますよ。

バラエティですからつまらない話されても困りますし、頭のいい悪いに関係なく話の面白い人に話を振るのは必然ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えばどんな面白くない話するの?

お礼日時:2021/08/19 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!