性格いい人が優勝

私が住んでいる団地には数匹の猫がいて
この前、子供と猫を見ていたら車のタイヤなどに
爪研ぎをしているところをたまたま見てしまいました。

ボンネットにいるところはよく見かけていて
自分の車にも足跡がついていたことがありその時は可愛いなと感じていました。しかし、爪研ぎをしているところを見てしまってから自分の車も傷つけられるんじゃないかと心配になってしまいましたし、団地ではルール上ペットを飼ってはいけないので駐車している方にも迷惑だなと思い飼い主は分かっていて直接伝えたいのですが、少し変わっている方なので直接言うのはこわいです。

住宅課にこのことを伝えても何も動いてくれませんよね?
何かいい対策があったら教えてほしいです。

A 回答 (2件)

飼い猫は外に出してはいけないというのが最近の一般的なルールです。

捕獲して、保護猫団体の方々に引き渡し、ちゃんと家猫として飼って貰えるお家を探して貰うのが、近隣の皆さんにとっても猫ちゃんにとっても良い道だと思います。車に轢かれたりするかもしれないし、車を傷つけられたり、糞をされて腹を立てた住民の方が捕獲して保健所に引き渡されたら殺処分になります
    • good
    • 2

まずあなたのクルマをチェックしてキズ付いてななら問題ないんじゃないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!