霊を信じることは悪い事ではないと思いますが
むやみに人を怖がらせている点でどうかなぁと思います。
テレビ番組もただ怖がらせて視聴率とっている点が気になります。
その影響か 何か見るとすぐに霊に結び付けて
なんでもかんでもそれは霊だ!っていう人が多い事に
驚いています

幽霊の正体を確認された方や意見等お願いします。

僕の例
自動車で走行中ふと横を見るとガードレールの外側から人がこちらを見ているではないですか!レールの外側は川
周りには木が茂っています。なんであんなところに人が..

確認しました。 選挙のポスターです。木の隙間から見えるので まじこわいです。

同じ場所でポスターは変わりましたが今は恐ろしいほどのどアップ 土井たかこさんになりました。これは霊には見えなくなったのですが違う意味で.. コワイ。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

オレンジに染まった夕暮れ時、自転車で家路を急ぐ中学生の私の前を歩く人がいました。

その人には首から上がありませんでした。
前屈みになってるのかな?と思いましたが、背筋はピンとのびているのです。それでいて、5メートルほどまで近付いても首が見えません。
まだ出口まで相当ある一本道。きしるブレーキはかけられません。振り向いたらどうするんですか(頭ないけど)。なにより、逃げて「首無し男」を見てしまった恐怖をこの先ずっと持ち続けるのは、臆病な私には耐えられません。突っ切るしかない!
3メートル、2メートル、1…通り過ぎる私が見たものはっ。
信じられないくらい首の折れ曲がったおじさんだったのでした!
後で聞いたところでは隣町の人で、病気でそうなっちゃったんだそうです。でも横に並ぶまで肩しか見えなかった。あの境界線を越えなかったら、私の中では首無し男として、今でも…。
あのおじさんには悪いことしちゃったな。
    • good
    • 0

僕の場合は見たことあります。


でも、たいてい見ると言うより感じるほうがはるかに多いです。
例えば、特に寒くもないとこで急に寒気がしたりします。
でも、たいてい見えたり、感じるぐらいなので怖さとか感じません
たまにちょーしこいて、「今日は霊と遭遇できないなー」とか
ゆう余裕もみせたりなんかして・・
たしかにTVはあきらかに視聴率稼ぎでやってますね。
本来の霊は人間と同じく千差万別で悪い霊ばかりではありません。
僕の感じたり、見たりした霊は全然悪さをしませんでした。
それに、人は霊感を持ち合わせているようですが、たいていその力を使わないため
ちょっとの力では霊と思ってしまうのは間違ってると思います。
(あれもTVの影響ですね)
マァ、霊と遭遇してもからかわなければ問題ないと思います。
話がそれてしまい、すみませんでした。
    • good
    • 0

親戚の家に行ったときの話。


その家にもう暗くなってからついて僕と母親がちょっと車から遅れて出たのです。
家の玄関に行くまでに水道があるんですがそこに人がいました。
腰が曲がっててなにやら桶の様なモノに水をくんでいるのです。
僕は あ、おばあちゃんだ と思い、
「こんばんは」と声をかけました。
僕の声に続いて母親も
「こんばんは」といいました。
「・・・・。」おばあちゃんは何も答えませんでした。
何だよ無視かよ、と思いながら歩いていき玄関を開けるとそこにはおばあちゃんが・・・・。
「おう、来たなぁ。」
何ィィィーーッ!!じゃあさっきのはいったい、、、ゴゴゴゴゴゴ・・・・(ジョジョ風)。
親戚の集まりで食事をし、だいたい片づいたところで僕はその不思議体験をはなしました。
「外の水道のとこで、変なおばあさんがいて声かけても黙ってるんだよ」
「そうそう」と母親も混ざって。
すると、
「あー、それあたしだよ。」と幽霊が答えた、のではなく妹が答えました。
「えー!、お前何やってたんだよ、どっからどう見てもおばあさんだったぜ」
というと、その親戚の家では外で犬を飼ってるんですが、
「ああ、犬の水を取り替えてたんだよ。」
「・・・・・。」こんどは僕が黙ってしまいました。

僕より先に車を降りた妹が犬の水を交換していた、
桶を洗っていたので腰が曲がっていた、
腰を曲げてたので顔が見えなかった、
暗かったので服もよく分からなかった、
家族に普通あいさつはしない(親戚の誰かにしたのだと妹は思った)ので黙っていた、
ということが原因ですが、親戚の家に着いて真っ先にやることが犬の水かえ、というネジのはずれた妹の行動が引き起こした事件でした。


    • good
    • 0

うーん、自分的には「全部が全部霊現象ではない」と思ってます。

たとえば金縛りなんかは科学的に解明されてますし、そのときに見た(と言われている)幽霊はほとんど全てが夢でしょう。自分自身しょっちゅう見ますしね。つい先だっては着物の女の人が天井付近でグルグル回ってました。「夢だ」そう思ってても怖いのも事実です。
しかしながら「あながちないこともない」とも思います。まぁ昔から「霊感が強い」とはみんなから言われてきたんですが(いやほんとに)、まぁ信じる信じないは別にして、自分自身の体験談をおひとつ。

6年ほど前の2月ごろだったでしょうか、水商売の女の子とおつきあいしてて、その子が
「お正月明けの初営業日あったじゃろ?(方言です)あんとき、店の女の子全員晴れ着出勤だったんよ。それで記念に全員で写真撮ったんじゃけどマネージャーがいつまでたっても配ってくれんけぇ聞いてみたら『ちょっとまずいものがうつっとったけぇお祓いしてもらった』っていうんよ。こわいじゃろ~」というので、私が
「あぁそれ入り口入ってすぐ右のボックスじゃろ?」
ときいたところドンピシャリ。まぁそこは以前から「なんかいるなぁ」と思ってたところだったんですが、他にも「奥の大きな鉢植えと、トイレへ向かう通路に入るとこにおいてあるカラオケの機械の横が気持ち悪い」といったところ、そこでもだれもいないのに頭をこずかれたりする女の子が続出しているとのこと。彼女がおそるおそる
「あたしんち(マンションの4階でした)は?」
と聞くので、
「う~ん、階段の2階から3階にかけての踊り場と、おまえんちの洗面所は嫌だ」
といったら、彼女は布団をかぶったまま出てこなくなってしまいました。なんでも過去に階段で某自由業の方が抗争で殺されたことがあるらしく、また夜中彼女がトイレに行って洗面所の鏡をのぞくと自分じゃない誰かがうつっていたことがあったそうです。それまでは寝ぼけてたと思ってたらしいんですが、急にこわくなってしまったんでしょうねぇ。

まぁ、偶然といってしまえばそれまでなんでしょうけど、ちょっとはまりすぎちゃった感はありますよね。
私的には、なんとなく人間の残留思念とかっていうものはこの世に存在してても不思議はないかなとは思いますよ。まぁ何らかの電気・電磁波的なものがそこに滞留してて、その波長を受信できる人だけが感じるといったようなものですな。

あ、あと憑依現象なんてのは一種の精神錯乱状態で説明できますよね。だから「除霊をしてもらった」という安心感で錯乱が解けるということで納得できませんかね?

それと、いちばんありそうなのは疑心暗鬼かな。臆病者ほどよく霊体験するんですよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観音と水子のような子供の霊が出てくる漫画

漫画雑誌ガロだったと思うのですが、観音と水子のような子供(の霊?)が出てくる漫画の作品名と作者名を探しています。とても繊細な線描画で内容もとても浮世離れした、あの世とこの世の間のような話で、子供が「かんのん、かんのん」といって観音を追いかけている所だけ覚えています。

ガロの掲載作家名、作品名を調べてみたのですがわかりませんでした。もしかしたらガロではなかったのかな、でもあの作風ではガロしかないだろうと思っています。風の噂では作者は自殺したとかしないとか。その作品きりだったような気がします。

ずいぶん前の話ですが今でも印象に残っており、作品が欲しいのですがいかんせん作品名が分かりません。どなたか分かる方、もしかしたらと思い当たる方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お話をうかがい
高野文子さんの単行本「絶対安全剃刀」におさめられている「ふとん」が思い浮かびました。
繊細な線描とのことですので近いかともおもいますが、
ただ初出は「ガロ」ではなく「別冊奇想天外」だったようなので違うかな?
ただどちらにしても読んでみて損はない作品集だと思います。

Q霊やオーラが見えると妖精も見えるのですか?

私は妖精に会ってみたいのですが、霊感というものがまったくありません。
それで思うのですが、霊やオーラが見える人はやはり妖精のこともよく見える、とういうことなのでしょうか。
オーラが見えるようになれば、自然と妖精も見れるようになりますか?

Aベストアンサー

第一の要因として、見るという現象は脳の刺激でしかないという事。つまり、刺激を受けて、脳がどのように反応するかで見えるものの姿かたちは変わって来ます。
例えば、純粋なキリスト教の国のには天使に見えたものが日本人では菩薩と認識するというような事です。

第二の要因としては、認識は無意識の領域の記憶に由来するという事。
見えるというのは潜在的な記憶に影響を受けるので、その記憶がなければ何を見ているのかという特定が出来ません。

第三に、専門が違うと見えない。
クロールが上手い選手が必ずしも平泳ぎで強いわけでない。でも中にはクロールも平泳ぎも上手い選手がいるというのと同じです。
霊が見えるから全て見えるわけではありません。

第四に、姿を見せるかどうか
私の友人は近所に現われた妖精は見てとれ、その妖精の言葉を調べたら、隠されていた土地開発の計画を知る事が出来て中止させる事ができました。
しかし、その家に居た別の妖精は見る事は出来ず、来客が彼女と会話して、無くしてしまった(実際にはその妖精のいたずら)指輪を見つけることが出来たという事がありました。
つまり、見たくても、相手に見せる意思がなければ見れないという事です。

第一の要因として、見るという現象は脳の刺激でしかないという事。つまり、刺激を受けて、脳がどのように反応するかで見えるものの姿かたちは変わって来ます。
例えば、純粋なキリスト教の国のには天使に見えたものが日本人では菩薩と認識するというような事です。

第二の要因としては、認識は無意識の領域の記憶に由来するという事。
見えるというのは潜在的な記憶に影響を受けるので、その記憶がなければ何を見ているのかという特定が出来ません。

第三に、専門が違うと見えない。
クロールが上手い選...続きを読む

Qおどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

おどろおどろしい・迫力のある漫画教えてください。

おどろおどろしく迫力のある漫画教えてください。さらに怪物、怪奇などの要素が含まれているものは大好物です。

持っている漫画
ガンツ・彼岸島・刻刻・ハカイジュウ・神の獣・ザ ワールドイズマイン・ドロヘドロ・SCATTER あなたがここにいてほしい・進撃の巨人・シュトヘル・うしおととら

ベルセルクと大帝の剣も好きですが終わりが見えないので雑誌で読んでいます。

月姫や低俗霊monophobia、低俗霊狩りのような幽霊、伝奇物も好きです。

Aベストアンサー

つのだじろう

 「恐怖新聞」  http://www.geocities.jp/kindanhm/kyofusinbun.html
     
 「うしろの百太郎」

藤子不二雄A

 「魔太郎がくる」

古賀新一

 「エコエコアザラク」

Q亡くなった人に霊視して、会話したりするひ人を霊能力者と言うと思うんですが、このサイトでは信用できる霊

亡くなった人に霊視して、会話したりするひ人を霊能力者と言うと思うんですが、このサイトでは信用できる霊能者をご存じでしょうか。もし信用できる霊能者をご存じであればご紹介ねがいたいのです。
申し遅れました私は、福島県いわき市在住です。
相談事は、今から14年前に亡くなった妻の霊と対話してみたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

質問者さん、霊と話をしたい、と言うからには仏教を信仰していますか?
生まれ変わりである輪廻転生をどう考えます?

奥さんは未だに成仏せず、地縛霊で苦しんでいると思うんですか?
生まれ変わり、新しい命を輝かせているとは信じられないんですか?

あなたがいずれ召されたときに、何年も何十年も現世で地縛霊でさ迷っていたいんですか?
そろそろ奥さんを解放してあげようとは思えないんですか?

いつまでも束縛してて、可哀想だとは思いませんか?

奥さんがいるとしたら、会話ができるとしたら、あなたの胸の中だけですよ。
誰にも手助けができない代わりに、誰にも邪魔はされない。
二人っきりの大切な時間です。

いいですか?
奥さんだった実体は遠い天上へ行きました。
今は輪廻転生し、新しい生活をしているわけ。
でも魂はいつもあなたと一緒。
早く気付いてあげなきゃ。

明日にでも外に出掛けてごらん。
前から女子中学生のペアが来たら、元気なほうはあなたの奥さんの生まれ変わりかもしれない。

中学校のグラウンドでサッカーの練習をしている男子がいたら、その子が奥さんの生まれ変わりかもしれない。
 
芸能界でアイドルとして活躍している若手の芸能人かもネ。

もしかしたら人間じゃないかも。
湖に越冬に来た渡り鳥のうち、1羽が奥さんの生まれ変わりかもしれない。
それなら去年の春に産まれた子鳥も大きくなったろう。
お母さん鳥は大忙しだ。

ね、命は連綿とつながるわけ。
あなたは奥さんを偲び立ち止まるのもいい。
でも奥さんだった「命」は常に変化を続けている。
今日も。
明日も。
ずっとずっと。
だから、あなたもさまざまな命を大切にしなきゃ。

それが奥さんの願いであり、あなたと話したい気持ちじゃないのかな?
「私はあなたと結婚して、最後まで幸せだった。
本当にありがとう。
私はもう心配いらないよ。
あなたも体に気をつけて、無理しないでね。」
って言ってるよ。

私は隠れ霊能者だから、この質問文からあなたを特定して、14年前の奥さんの「意識」とコンタクトを取ったからさ。

さ、元気出さんかい!

奥さんだけじゃなく、あなたの先祖もみんなあなたの胸の中にいるし、ずっと見守っているんだからね。
そこのところも忘れないように。
奥さんの魂を胸に抱き、これからも二人三脚で上を向いて歩け。

質問者さん、霊と話をしたい、と言うからには仏教を信仰していますか?
生まれ変わりである輪廻転生をどう考えます?

奥さんは未だに成仏せず、地縛霊で苦しんでいると思うんですか?
生まれ変わり、新しい命を輝かせているとは信じられないんですか?

あなたがいずれ召されたときに、何年も何十年も現世で地縛霊でさ迷っていたいんですか?
そろそろ奥さんを解放してあげようとは思えないんですか?

いつまでも束縛してて、可哀想だとは思いませんか?

奥さんがいるとしたら、会話ができるとした...続きを読む

Q霊能力者、になるには?

いつも、ありがとう、ございます。

私は、アラフォーの、デブスの、落ちこぼれの、発達障害=注意欠陥の、独女です。

最近、雑誌とか、みて、そういや、仕事って、色々あるよね。

と、思うようになりました。
年齢制限で、応募できないのも、ありますが、

私は、上記のことから、
苦戦するとは、思いますが、

今、霊能力者の仕事に興味が、あります。

漫画の、導師とか、陰陽師、とか、読んで。


霊能力者の仕事って、定年って、ないですよね。

あと、アラフォーから、霊能力を、持った人は、いますか?

Aベストアンサー

霊能力を持つ人には4つのタイプがあります。
ひとつは生まれながらにして持っている人、途中から自然に発揮できる人も含めます。
霊能は動物には普通にある能力です。しかし人間は知恵を手に入れて霊能が退化しました。
つまり霊能というのは先祖がえりなんです。

二つ目は修行によって開かれる場合。コレももちろん潜在的素質は必要かもしれませんけど、必ずしも子供の頃から霊能が有るわけではありません。むしろ中途半端だと成長しないかもしれません。
山岳信仰や密教による修行が有名です。

三つ目は霊能者に開眼させられるタイプ。修行もある意味では似ていますけど、こちらは強い霊能者によって誘導されて開眼させられるので修行が必要ありません(成長するためには必要かもしれません)
このタイプではそのまま自分の能力に出来る人と、開眼して霊能謝に付随していないと駄目なタイプとに分かれます。
だから霊能者がなくなってしまうとその人の霊能も次第に無くなります。なくならないように修行することは必要かもしれません。

四つ目は高級霊によって開眼するタイプ。この場合はあくまでも高級霊の眷属あるいは使い魔としての霊能者です。
目的を忘れたり私欲に駆られると捨てられます。また役目が終わればただの人に戻ります。
よくメディアなどに出てくる人に多いですけれど、その人が優秀なわけではないし霊能も貸与されているだけなので注意が必要。結局名が売れて自分の能力と勘違いして捨てられ、詐欺師にされたり偽者扱いになったりして消えて生きます。
今でもただに人に戻ったのに、残り香だけで活動している人たちが居ますね。

多くの場合、望んでなる場合はあまり大きな成果が得られなかったりします。それは増徴しやすいからです。
拒否し続けるということは逆に常に離れた視線で居るということ、或いは必要以上の欲を出さないということで強く、長く続くようです。「初心忘れるべからず」というのはこういうことでしょう。

例えばダンスのプロとかプロ歌手になりたいと思う人が町のカルチャーセンターに行くでしょうかね。やっぱり有名だったりしっかりしたところに行こうとするでしょう。
霊能力だって占いだって同じ。即席の講習会レベルでは自己満足的なものしか得られません。だから真面目に修験道や密教などに参加すべきだと私は思います。

私の場合は30台半ばでしたが、素地は有ったそうです。でも修行を断わり続けました。
多くの場合素地は遺伝するようで、父も息子もかなり強いようです。でも誰一人霊能者になろうとはしませんでした。
若い時には興味もありましたが、その世界に飛び込む気はなかったからです。
研究は続けても当事者にはなりたくない。逆に当事者になってしまうと客観的に見れなくなるというのが真の理由です。
でも素地のある人には霊のほうから近寄ってくるといわれました。
そして強い霊能者と知り合うことで自然と開眼しかけましたが、それも拒否し続け今日に至っています
いまでも残り香的に残ってはいるようです。

霊能力を持つ人には4つのタイプがあります。
ひとつは生まれながらにして持っている人、途中から自然に発揮できる人も含めます。
霊能は動物には普通にある能力です。しかし人間は知恵を手に入れて霊能が退化しました。
つまり霊能というのは先祖がえりなんです。

二つ目は修行によって開かれる場合。コレももちろん潜在的素質は必要かもしれませんけど、必ずしも子供の頃から霊能が有るわけではありません。むしろ中途半端だと成長しないかもしれません。
山岳信仰や密教による修行が有名です。

三つ目は霊能...続きを読む

Q霊の見える方のみ、ご回答ください。

霊の見える方のみ、もし、よろしければご回答ください。

車を運転していて、道路上に霊が居たり、霊が飛び出してきた場合、あわててブレーキを踏んだり、ハンドルを切ったりしないのでしょうか?

それとも、人間と霊の区別は明確につくのでしょうか?

霊に車がぶつかった場合、そのまま、すり抜けていくのでしょうか?

眼鏡をご使用の方は、眼鏡をはずすと霊も見えにくくなるのでしょうか?それとも、霊は光学的に見えてなく関係ないのでしょうか?

霊の見える方のみ、ご回答ください。
一般の方からの回答や意見などは、すべて、お断りします。

Aベストアンサー

私は少しだけ感じる人で、旦那は日常的に見える人です。

この前2回ほど支笏湖から札幌に帰るときに、みたそうです。
道路の路肩にずぶぬれの女性が。
今は冬ですから、道路の路肩には1m50cm以上の雪の壁があり、
湖のそばですし人家もまったくないところです。
ましてや夜ですので、そんな中に女性が立っているなんて"ありえない"ことです。
しかもずぶぬれです。
普通に人が立っていると感じたそうです。
でも、何か、普通に人が立っているという感じではないんですよね。
何か訴えかけてくるみたいな。
好意を向けてくる人が、ぶつけてくるエネルギーみたいな感じでしょうか。
中にはそれが悪意だったりするので注意が必要ですが。

飛び出してきたりとか道路上にいたりとかは、その霊の性質に寄るでしょうね。
そういう霊がいるかいないかは、それこそ遭遇するかしないかでしょうし。
すり抜ける云々もそうですね。
そいで、ミラーに映るか映らないかも微妙です。
いろんな人間がいるようにいろんな霊がいるんです。
旦那は後部座席に、知らない内に
知らないおじいちゃんを乗せていたことがあったそうですが、
正面から見ようとすると見えないが、
目の端で感覚的に見るといるという感じだったそうです。

はっきり人のように見える(強い霊と波長が合ってしまったとき)場合は、
きっとそこに人が立っていると見紛うばかりになると思うので、
安全確認に支障が出るのではないでしょうか。

私は、乱視と近視が強くて裸眼視力が0.07位なので、
通常眼鏡をかけていますが。
かえって外した方が見えやすいかもしれません。
掛けていると物質のほうがはっきり見えますので、
そういうものは見えづらいかな。
基本的に霊は、光学的に見えるものじゃないと考えています。

ところで、この回答をしていると、
かなり右肩が痛くなってきました。
あんまり肩こりな方じゃないんですけどね。

私は少しだけ感じる人で、旦那は日常的に見える人です。

この前2回ほど支笏湖から札幌に帰るときに、みたそうです。
道路の路肩にずぶぬれの女性が。
今は冬ですから、道路の路肩には1m50cm以上の雪の壁があり、
湖のそばですし人家もまったくないところです。
ましてや夜ですので、そんな中に女性が立っているなんて"ありえない"ことです。
しかもずぶぬれです。
普通に人が立っていると感じたそうです。
でも、何か、普通に人が立っているという感じではないんですよね。
何か訴えかけてくるみたいな...続きを読む

Q写真をパソコンで加工して背景に使用している漫画家

数ある漫画家の中で最近目に付くのがパソコン使用の人々。絵の編集からトーンまで出来るそうですが、僕が知りたいのは背景に写真を使っている人です。有名な作品は、最終兵器彼女(高橋しん)、低俗霊DAYDREAM(目黒三吉)、ガンツ、殺し屋イチ、僕の知ってる漫画ではこれぐらいです。

他にも漫画の背景に写真を使用している方、もしくは作品のみでもかまいませんので教えてください。

Aベストアンサー

ハンドルといい、作品例といい、なかなかの趣味でいらっしゃいますね。
「写真」かどうかは判別できませんがPC内のファイルを加工しているに違いない作品は、「コブラ」ですね。なんせ、手書きの絵をアプレットでなぞってPCに入れてから加工するらしいですから。
新しい「宇宙戦艦ヤマト」もきっとそうです。

Q霊が日常的に見える方お答え下さい

私は、過去に『霊が見える』という友達が二人おりました。
その子たちからはいつも「昨日、見た」とか「ここにはいないようね。」とか、聞かされていて、大変興味を覚えたのを思い出します。

その子たちに聞いておけばよかったのですが、そういう日常の話にすっかり気を取られ、聞くのを忘れていた事をここでお尋ねします。

大人になってからでもそういう能力は開花するものなのでしょうか?
そんな経験がおありの方、おられますか?

Aベストアンサー

私の場合小学校5年生くらいから見えない方が見えるようになりました。
その後20歳になるまで見えていたのですが、20歳を境にさっぱり見えなくなりました。(実際はホットしてましたけど。。)
そのから数年後の28歳くらいからまた、有ることが切っ掛けで見えるようになり、さらにはその人の大体一年くらいの体調とか生活の雰囲気がつかめるように・・・(何とも伝えにくいのですが。)
「今年は左足に気をつけて」とか何故かわかってしまって。。
写真も結構いろんな事が起きます。でも、気にせず取っています。
やばいのはすぐ消去ですけどね。
また、うちの嫁さんの実家が密教なので普段イロイロ憑いてきたら払って貰っていますよ。
かなり助かっています。
ちなみにうちの息子もその気が有るみたいで、、、、、

Q昔見た漫画(アニメではないです)

昔病院の待合室で読んだ雑誌に載っていた漫画が気になっています。少女漫画ではなく少年漫画か青年漫画だったと思います。漫画というカテゴリーが見当たらないのでアニメで質問します。

(1)主人公は男と女の2人組。兄妹だったかも?
(2)霊または化け物を退治するような話。
(3)読んだ話ではクモか猫みたいな妖怪(?)に憑かれた女の人が出てきて、その女性の胸に痣か何かが浮かんでいた。
(4)主人公の男がその女性の父親の前で服を肌蹴させて見せるが、痣がなくなっているシーンがある。(その後主人公は家から追い出される)
(5)女性のお風呂のシーンでその痣が背中に移っていた事が判明する。
(6)絵柄は割と綺麗で、主人公の妹は耳の前の髪だけ長く、兄は黒髪だった?

怖くてここまでで読むのを止めてしまったのですが、今とても気になっています。お分かりの方はいらっしゃいませんか??

Aベストアンサー

「不思議ハンター」でその話を読んだ覚えがあります…まず間違いないかと。

(1)兄妹です。
(2)その通り。
(3)もしかしたら鵺だったかも。
(4)このシーンはありました。
(5)ここは覚えていません。
(6)兄の黒髪は確かですね。

Q私は幼少の頃から霊が見えます

霊だけではなく声、降霊、

予知をすることもあります

ユタ(巫女)の所にも相談しにいったんですが

どうやら私も、ユタになるらしいんです

ならないのなら死や神狂いするそうです

さけては通れないんですよね

Aベストアンサー

一度木村藤子さんの本を参考にされたら良いかと思います。
木村さんも力が嫌で仕方がなかったそうです。
しかしやはり、持って生まれた力を神様の力となり、人のために役立たせないといけないと気がつき、
今に至っているとの事です。

災いと感じるかどうかですが、何のためにその力を生かすかを考えれば、きっと自分のするべき事が分かってくると思います。

>流れに身をまかせる、、おそらく必要ならそのようになって行くはずですね。なりたくてもなれない人もいる特殊な力ですから、目に見えないし、この先苦労も多々あるでしょう。
文章から、地域的な大きな力のある神(霊)が働いている感じに思えますが、たぶらかされないように、どんなものか本物かどうかを見極められます様に。邪悪(動物)霊は獣臭がするはずです。

そして今後、人がちゃんと生きていける様に精一杯、その力を役立てられるようにして願っています。
ぜひとも容易に人生の答えを出すような事は、おかしいと疑ってください。手先として操られていると考えた方が、無難です。
いろいろな地域外のユタにも関わって見た方が、良さそうですよ。
>ほとんどのユタが、、だから自分もと考えてしまうと恐いです。

失敗もその人のためなので、そう簡単には教えてくれませんから。

一度木村藤子さんの本を参考にされたら良いかと思います。
木村さんも力が嫌で仕方がなかったそうです。
しかしやはり、持って生まれた力を神様の力となり、人のために役立たせないといけないと気がつき、
今に至っているとの事です。

災いと感じるかどうかですが、何のためにその力を生かすかを考えれば、きっと自分のするべき事が分かってくると思います。

>流れに身をまかせる、、おそらく必要ならそのようになって行くはずですね。なりたくてもなれない人もいる特殊な力ですから、目に見えないし、...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報