電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生はバイトしない方が

いいのでしょうか?

A 回答 (18件中11~18件)

急に休んだりするから高校生バイトにあんまりいい印象ないんですよ。


やはり学生さんはまずは学校行って勉強ですよ。
社会勉強なんて大人になればいくらでも出来る。
    • good
    • 2

まぁ国立大学が無理で高卒で働くつもりなら社会勉強でバイトもいいけど。


国立大学行きたいならバイトしてる場合ではない。
    • good
    • 1

成績が上がっていくのなら問題ないと感じます


成績が上がらない、または下がるようなら当然論外です
全ては成績次第
    • good
    • 1

適度な刺激や社会勉強になって、お金も入るというならある程度は悪くないと思いますが、


成績や、メンタルへの影響とか複数要素によるんじゃないですかね。

バイトのお金でソシャゲに課金して夜更かし→成績と体力ダダ下がりだなんてことになったら目も当てられない^^;
    • good
    • 1

私は高校1年からずっとバイトしてましたので


絶対にした方が良いと思っていますが、

若いうちに社会勉強した方が将来役に立つことが多いと思います。
なので、しない方が良いという考えは持ったことはありません。

でも、あなたの考えでいいんじゃない?
好きにしたらいいと思います
    • good
    • 1

高校は勉強するところだからねぇ。

親から小遣いもらい、勉強に専念だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

勉強が破滅的にできなくて国立の大学に

行きたいならなおさらバイトしない方がい

いのでよね

お礼日時:2021/08/20 12:56

良いんじゃないか? しても。

    • good
    • 1

高校生はバイトしない方が大成する可能性が高いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!