アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵便局で働くと
年賀状を購入しないとならないのですか?

A 回答 (7件)

少し前まで、強制的に持たされていました。

その実績が評価につながってたらしいですね。その年賀状の目標枚数を販売できないと自分で購入し、金券ショップへ持ちこむことになります。←自爆営業
 郵便局員御用達の金券ショップがあったくらいですから、それなりに需要はあったのでしょう。今は過度なノルマは表向き無くなりました。よって潰れた(閉店した)郵便局員御用達金券ショップが、私が知る限り数軒あります。
    • good
    • 0

んな事はありません。

それは
本人の全くの自由だから、
買えと言われたからと言って
買う気もなければ買わなくて良い
    • good
    • 1

ある程度は

    • good
    • 0

買いたくないなら買わないでいいと思う


出す当てがないでいいかと
    • good
    • 0

クリスチャンとムスリムは免除ですね。

    • good
    • 0

昨年あたりから「販売ノルマ廃止」と聞こえていますが、実態は???

    • good
    • 0

規定ではないけど立場上買う事になりますね。

例えば自動車会社の社員が他社のクルマを買えないように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!