プロが教えるわが家の防犯対策術!

折り返しの折り返し こちらから電話した時に折り返してもらうよう頼み、かかってきた折り返し電話に出られなかった時はもう一度こちらからかけ直しますか?それとも先方が再び折り返してくるのを待ちますか?

A 回答 (3件)

当然、こちらからかけなおします。


枕として、おりかえしの電話に出れなかった事の
お詫びをします。
    • good
    • 0

最初に先方から電話があって、あなたは折り返しかけてつならずの


折り返しってことですよね?

基本的に用事があった方が掛けなおすでよいと思いますが、
お仕事なのかな??

私だったら
お仕事で、用件が予測できそうなことなら
一応少しだけ待ってみて、掛けなおすかな。

プライベートで再び掛けなおすかどうかは
仲の良さによるかな。 大事にしたいお友達なら掛けなおしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先にこちらから電話したので、もう一度かけ直してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2021/08/20 15:05

最初に用事があったのは「こちら」なので、かけなおします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

用事があった方がかけ直すのが普通ですよね!いまれてみればその通りですね。早い回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/08/20 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています