アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電車の中でマナー悪い人の割合って次のようになっているような感じがします。なぜ若者はそんなにマナーが悪いのですか?
なぜ40代はマナーの悪い人が少ないのですか?
10代 50%
20代  30%
30代 7%
40代 3%
50代 2%
60代 3%
70代以上 5%

A 回答 (7件)

若者はバカだから、


40代は目立ちたくないから
    • good
    • 1

おたくの思い込み



それでなくても

世界で4番目に多い3800万超えの65歳以上を抱えて
若者は迷惑し

さらにそれらが大量にうんだ
団塊ジュニアとかいうのが40代後半みたいだけど

そいつらのせいで日本の高齢者問題が何十年もつづき
その負担は若者にきて迷惑なんだけど
    • good
    • 0

恐らくは若い人ほど人の目を気にしないから。

昔ならご近所さんとか世間体が気になって他人の目を気にしたもの…だけど教育方針のせいか気にする人が減ってしまった。まだちゃんとした事をしているから恥じることはないって子なら良いんだけど、変なことをしても謎の正当性を主張してくる昔で言えばヤンキーとか不良の領分を地でやってる普通の人がいる。ヤンキーたちは知識に乏しいからだが、今の若者は自分の権利を主張して他人の迷惑は気にしないタイプの人たちのよう。

じゃ、なんで年配の人は高いのかと言うと、今度は歳をとってくると逆に慣れて開き直って気にしなくなったりする。個人の程度はあるけれど、単純に人間関係に大雑把になる。

多分人目を気にするのが30~40代くらいだから今後のマナーの悪い人は増加傾向になるんじゃないかなぁとは思う。マナーを守らない人の子がマナーを守るはずが無いし。反面教師で逆にしっかりしてくれないかなぁとちょっと期待していたり。
    • good
    • 0

どうだろうね?


20年位前の若者はマナー悪かったと思うけど、最近の若者はそんなに悪く無い気がする。
むしろ最近は中高年の方がマナー悪い人が多い気がする。
    • good
    • 0

誰が何処で何時 どういう基準で調査したんですか


感覚的には20時以降酔っぱらい多いので
30から40代マナ-わるいのでは
    • good
    • 0

それ、質問者様の主観ででっちあげた数字ですよね。


そんなものを他人が客観的な解説なんてできるわけないじゃないですか。バカしかできませんよそんなこと。

それぞれの世代についてどうして少なく・多く感じたのかはご自身に問うてください。
    • good
    • 0

年配の方も人を挟んで大声で会話したり荷物を座席に置いたり前はカップラーメンを食べてるおじいさんもいました。


それがピックアップされないのはみんな「年寄りだから仕方ない」と目をつぶってくれてるからでは無いでしょうか。

しかし年配の方はすぐに「これだから若者は!」と声を荒らげるので、注目されるのではないでしょうか。
それに10代とかは反抗期とか心も体も発達しきれてないですからね。
もっと若い子に対しても「今はまだ社会勉強中なんだな」と優しい心を持ってほしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!