電子書籍の厳選無料作品が豊富!

利用したのは2週間ほど前。
ウーバーイーツ側はキャンセルした、と言っています。
実際、楽天カードの利用明細では取り消されているのですが、楽天銀行の入出金明細では取り消されていません。
銀行のホームページで調べたら、

《返金まではお時間がかかる場合があります。
キャンセルデータの到着までは、加盟店によって異なりますが、2~3週間以上お時間がかかる場合もあります。お手数をお掛けいたしますが、詳細につきましては直接加盟店までお問い合わせください。》

とあります。
この場合の「加盟店」というのがどこを指すのか、具体的によくわかりません。
カード会社ではキャンセルを認識していることになりますが、それが当方銀行の入出金明細に反映されるまでの手順をご存じの方おられましたら教えてください。

A 回答 (2件)

楽天カードで、利用明細で取消されているなら、その当月の料金から相殺されますよ。

利用がない場合のみ返金の処理となります。
返金でも、楽天カードの引き落とし日に返金されます。
もし、見るのであれば、27日に返金処理されているはずですから、28日以降に確認してください。

>この場合の「加盟店」というのがどこを指すのか、具体的によくわかりません。

この場合は、UberJapan株式会社です。
    • 0

楽天カードでなく、楽天デビットカードってデビットカードですと、銀行から即時引き落としってなります。

そのために返金となると、2~3週間程度かかる場合があります。
    • 0