電子書籍の厳選無料作品が豊富!

緊急事態宣言が解除されて、まん延防止等重点措置も解除されたら飲食店は通常営業の次官に戻りますか?それともまだ8時までですか?

A 回答 (3件)

当面は元には戻らないでしょうね。



100年前に大流行したスペイン風邪の経験に基づけば、今よりもはるかに厳しい人流規制をしているのに、スペイン風邪が収まるのに4年ほどかかっています。それも大半の人が感染してしまい、感染させる相手が減ってしまったからです。

当時よりも人口が過密で人流も激しい現在にあっては、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置でコロナが下火になるとは、とても思えません。

多くの人が感染して免疫がつくか、ワクチン接種を行き渡らせて90%の確率で免疫を持たせるか、それしかないと思うんですよね。
    • good
    • 0

通常営業に戻りますしその状態まで落ちると次の波はこないとおもいます

    • good
    • 0

全部解決なら元通り


でもまだ続くと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!