アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://news.yahoo.co.jp/articles/81afc958889523 …

規制をもっとかけろ!
「知らんかった。」というふざけた言い訳。
警察は見て見ぬふり。

電動キックボードも同じですね。
ナンバー取得原付登録OK。これでいいのかな?

もし事故が起きた時に、販売店にも責任を負わす。
公道では走行できませんと説明して署名させる。それができないのなら販売しない。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/threestone/e- …
説明は、一応記載されているが・・・。

使用してるやつは、まともな人間でないのは確か。
危険の予測なんかするような奴じゃない。

野放ししすぎじゃないでしょうか。

A 回答 (4件)

まあ、いずれ、歩道を走って、


年寄りひき殺す事件が起きるよ。
そういう事例が起きたら、やっと法が変わる。
それまでは、変わらないよね。
    • good
    • 0

こうゆう交通マナーすらできない人が配達員やってる時点でおかしく


ウーバー側にも責任を求めるべき
    • good
    • 0

モペットという原付自転車を無免許運転していたウーバーイーツ配達員のベトナム人が70代女性と接触事故を起こし、重傷を負わせた。

ベトナム人男性は「(免許が必要だとは)知らなかった」と言っている。
自動車運転死傷行為処罰法違反(無免許過失運転致傷)などの容疑で書類送検されています。
免許が必要だということを、販売店がアピールする、もしくは購入時に提示を求めても良いかもしれませんね。
ただこのベトナム人が直接自分で買ったかどうかも分からないので、販売店に責任を負わせるのはどうかと思います。
警察の啓蒙、取締強化があっても良いかもしれません。
    • good
    • 0

痛ましく悲しい事故ですね。

無くなって欲しいです。そのためには運転者1人1人の自覚がとても重要です
なので、「使用しているやつは、まともな人間でないのは確か」という考え方は違うと思います。真面目にきちんと利用されてるかたもいます。
ただ、きちんとしたルールや規制など整備する必要や悪質な利用者に対する罰則は強めても良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!