プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホテル業界大丈夫でしょうか…



大変悩んでいます。


私はあるホテルに3泊予約しました。私の泊まる階数は30階か31階のどちらかです。
一度31階希望伝えましたが希望通りませんでした

ラウンジがあり朝食食べる場所は31階です
階段でもエレベーターでも行けますが、
31階ならエレベーターも階段も使わず近いです。


この場合なんてホテルに要望すれば言えば、31階にして頂けますでしょうか。
嘘でも何でも構いません
30階か31階どちらになるかわからない状況で、31階にしてもらいたい理由何が思い付きますか。

事前に伝えるのでメールになりますがメールでホテルに伝える文章教えて頂けませんでしょうか?

皆様のご回答少しでも頂けると助かります

どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

車椅子なので、少しでも楽に移動したい。



恋人との思い出の場所、亡くなって1年、思い出の場所を巡ってる。
    • good
    • 2

階上に人が居ただけで騒音が出そうなので眠れないから最上階! って

    • good
    • 0

階段くらい上れば良いじゃん



運動不足解消になるし
    • good
    • 0

希望通り=個人優先なのか?ってことがホテル側としては大前提になります。



1、31階に社会人や修学旅行生、団体旅行が宿泊予定の場合これは外せません。理由としては、無用なエレベーターの使用に繋がるからです。
31階に何室あって何名が使用されるかは不問ですが、7時から7時半の団体朝食とご案内しても必ず遅れたり、エレベーターなどゴチャゴチャされると一般のお客様にも迷惑が掛かります。

2、次に言葉が悪いですが「沿ぐう人物か」ということもある意味あります。飛行機の話で良く聞いたことありませんか??
Tシャツ+ビーチサンダルのお客様は緊急な空席が空いた場合でもビジネスシート等は配慮頂けない。

ご質問者様がどちらのタイプか存じ上げませんが・・・
A:全て自分!自分!!自分だけが!基本なの!!!!!絶対なの!!
B:一生一度の新婚旅行や次に繋がる学生さんを最優先にしてあげてください^^

どちらでしょ??

Aの場合、苦情に発展する可能性もある為、リクエストを何回入れてもBさんを重要視します。

A:到着してから「自分はタバコ!嫌いなの!!ダメなの!ぎゃぁあああ!」
B:電話やネットで備考欄に入力。その後メールでもリクエスト。
+自分は2番目でも良いので空席空いた場合お願いします。

どちらをホテル側が選ぶか???と言う事です。

ご質問者様を折角31階にご案内したとしてもお客様のタイプ、利用される時間、同日の団体客、ラウンジの利用客、朝食などの利用客などなどを加味して全てのお客様を同等に扱わなければならないのが接客の基本です。

その上記を加味した上で、たった一言メールで「主人と宿泊させて頂いたのが31階。当時は深夜まで31階のラウンジを利用させて頂きました。御礼ー中略ー。翌朝31階の朝食を二人で愉しみ、今回も差し支えなければ利用させて頂きたいと~」の一筆を差し上げるのです。

自分はその様な感じです。友人と利用の際は高層階や広めの部屋を融通してもらっております。飛行機も同様です。団体酔客はエコノミーの翼後方後部席。自分はエコノミーでもビジネス直近の静かな席。
アテンダントは「笑顔^^ 良かったら前の席ご自由にお使い下さい^^。後は煩いだろうから^^」と言う感じです。

人を思う事で人は変わります。特に接客のプロであれば「必ず叶えてあげたい。」と思います。

その上でNO1さま。と言う事なのです^^
少しでも参考になれば幸いです^^
    • good
    • 1

ホテル業界の話にするには、大袈裟だね。


普通、当日じゃないと部屋割りはしないと思う。旅行社の関係もあるので指定は難しいと思う。30階なら問題ないと思うけどね。
    • good
    • 0

「追加料金を幾ら払ってもいいから31階にしてくれ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!