アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信を持って生きたいです!

A 回答 (3件)

無理にポジティブになることはないかもしれないです。

当方もポジティブになろうとした時期があったので分かります。
ポジティブになれなかったことや、ポジティブでない考えが出てしまったことに対してネガティブに感じてしまうようになったりもするので。

自分で自分を褒められるようになること、自分で今日も一日頑張ったと褒めてあげられるくらいの過ごし方を目標を持ってすることが出来たら自信もつくのではないでしょうか。
今の自分を認めて、何故ポジティブになりたいんだろう?や自信をもって生きたいのは何故だろう?と自問自答して突き詰めていくのも一つの手かもしれません。


過去に当方がやっていたポジティブになる方法としては、必ず笑顔でいること、マイナスな考えは全却下(これは結構ストレスでした)、ニュース等も不必要にマイナスなものは頭に入れない、などでした。
あとは、アサーションやアンガーマネジメントなども使い方によっては参考になるかもしれません。
    • good
    • 0

筋トレをする。

    • good
    • 1

次の歌を覚える。



朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!