プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は67歳の年金生活者です。
妻とは2年半前に死別しました。
お時間のある時に、ご意見をお伺いできますでしょうか。

私がお世話になっている38歳の既婚ヘルパーさんが好きになりました。
その女性は6歳の女の子と1歳の男の子を育てています。

日々、気持ちが高まっています。
朝から寝るまで、その人のことを考え、どう口説くか思いを巡らせています。
「旦那さんがいるのは分かっていますが、好きな気持ちを抑えられません」
と言うかどうか迷っています。

ここまでストレートではないですが、好きな気持ちを伝えてきました。
「離婚したら、生活費を支援する」
「目がクリっとしてかわいい」
とか、いろいろ、たくさんです。

相手の気持ちは分かりません。
脈がないようにも見えます。

上記の言葉以外でも、何か、効果的なアプローチがあれば、おしえてくださいませ。

追伸
愚痴を聞いてください。
私が好きな38歳の既婚ヘルパーさんに2021年8月20日、近くの病院まで通院介助してもらいました。
その道すがら、考えられる限りの口説き文句を口にしましたが、
彼女は逃げ腰でした。
「好き」とか「結婚しよう」というストレートな言葉は使っていませんが、「幸せにする」とは言いました。
彼女は黙って聞いていました。

聞くと、一時、冷戦状態だった夫と、「普通の」間柄に戻ったそうです。

ここから私はどうすればいいですか?
①しばらく様子を見るか?2週間くらい、動きをストップするか?
②冷静さを取り戻し、再挑戦するか?
ネットを検索すると、二つのやり方があるようです。
考えあぐねています。

もし、しばらく待った方がいいとしたら、彼女と何をどう話せばいいか、分かりません。おしえてくださいませ。彼女は週に3回、福祉サービスで会います。
(福祉サービスの女性を口説くのはおかしいーーというようなご指摘はごめんなさい。自分で一番分かっていることなので)

お手数をおかけして申し訳ありませんが、
お時間のある時に、おしえてくださいませ。

どうぞ宜しくお願い致します。

悩み深き67歳より

質問者からの補足コメント

  • もちろんです。

    No.17の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/26 19:42

A 回答 (14件中11~14件)

一千万円くらいの現生を見せれば、かなりの確率で上手くいきます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1000万円くらい入っている預金通帳を見せようかと考えました。
どうぞ宜しくお願い致します。

お礼日時:2021/08/21 19:42

恐ろしくて冷戦解除したんでしょうな。

    • good
    • 0

すぐにその女性は別の人に代わります。

セクハラとして訴えますから。
    • good
    • 0

相場より高い慰謝料を積み上げて、その女性と旦那さんの前で「これで旦那さんを別れて私とつきあって下さい」と言える覚悟と財力があるかどうかですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!