プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヘルパーさんと独居老人の恋愛なんてありえますか?介護現場のかたの意見お待ちしております。

A 回答 (5件)

おはようございます。



多分、ない、と思います。

ヘルパーを使う状況ということは、ぶっちゃけ「男として微
妙」と言えてしまう状況です(排泄の面倒をみてもらわなく
ても食事、掃除などを「やってもらっている」状況なのです)。
そんな時にヘルパーさんが利用者に男性的魅力を感じる事な
んかあるかなぁと思うのです。

一応ヘルパーは利用者の生活に深く関係するため、仕事中は
利用者に性を意識させる格好をしないとか、利用者がおちゃ
めしても、さりげなくスルーして回避する、と指導が入って
います。またヘルパーは単独でその仕事につくとは限らず、
複数人でローテーションで仕事につくのが普通です。仕事の
報告義務があり、利用者との関係も対象となっています。小
さくない事象はその報告がないと他のヘルパーの仕事として
問題が出ますので「言わない」は成り立たず、スタッフ間に
嘘をつく必要が出て来るでしょう。セクハラの類を利用者が
行ったら、他のヘルパーを手配されると思います。

勿論人間関係なので絶対にないとは言い切れませんし、ヘル
パーは経済的に余裕のない人が少なくないので、経済力にも
のを言わせたら反応する人がいないとは思えないので、贔屓
目にみて、病院で看護師に告白して成功する確率とどっちが
高いだろう、と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勘違い利用者は厄介ですね

お礼日時:2016/10/11 07:42

ないです。


仕事とプライベートは完全に分けてますよ。
    • good
    • 2

私はよく恋人になってくれー


寂しいよー
と言われたり
美人だの可愛いだのはしょっちゅう
触りたくなるなど発言実際にじり寄られ触られる等の被害はありますが
恋愛対象とは思えません

無理だわ
    • good
    • 2

有り得ません。


ヘルパーの仕事はプライベートでは無く介護です。
時間にも制限があり余計な感情を入れている暇もありません。
利用者側からのセクハラ行為や恋愛感情を持たれる事があるのは事実です。
そう言った利用者の所へは女性のヘルパーは行かせなくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

大変なお仕事ですよね

お礼日時:2016/10/11 07:53

普通はあり得ません。


仕事ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いたこともありませんか?迫られたこともないですか?

お礼日時:2016/10/11 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!