アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今うちに来るヘルパーさん 台ところの下水。  料理した後そのままなの・・・

1事務所に言って人を変える 
2その人に直接注意する 
3事務所自体を変える 
4我慢して自分でそのくらい何とかしておく 
指名は出来ない・・・ 皆さんならさてどうするのか??三角コーナーの代わりの下水だから。

A 回答 (3件)

先ずは、1かなぁ。


ヘルパー事務所に連絡を入れ、台所の下水の処理の仕方について、きちんと処理してもらうように言う。来られるヘルパーさんを名指しするかしないかと、質問者次第です。

それでも、改善されなければ、担当のケアマネに言う。
ケアマネから、ヘルパー事業所に注意してもらう。

それでも改善されなければ、ケアマネに言って、ヘルパー事業所を変える。

もし、ケアマネの対応が悪いのであれば、ケアマネ自体も変更する。

ヘルパーさんの指名はできませんが、苦情は言えます。
仕事ができないヘルパーさんに、来てもらいたくないという権利はあります。
    • good
    • 0

私なら、事務所に相談の電話をする。



 そして、事務所からヘルパーさんに注意してもらう。
 単純に、下水のところを掃除することに気が付かないだけかもしれないし。

 それでも、状況が変わらなかったら、事務所に再度連絡。
 事務所も、人を変えると思います。

 事務所に電話しにくかったら、ケアマネさんに相談でも可。
    • good
    • 0

1、では?



先日、私も母の介護でヘルパーさんを変えてもらいました。もちろん、その人には言わず、ケアマネージャーに直接電話しました。

確かに指名はできませんが、苦情は言えると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!